和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

日比谷公園超大輪朝顔展 Ⅱ 賞に入った作品

2023-08-06 08:04:57 | 日記



























こちらが優に決まった作品でまだ名札は準備中   メジャーを持つ係の人の前は出品関係者で人だかりでした


毎年恒例の7月28日から8月3日まで行われた超大輪朝顔展示会にいってきました。
こちら今朝賞をもらった作品です。
優の作品はまだプロのカメラマンが撮影していなかったので遠くから眺めるだけでした。
いづれも花びらの大きさや色合いや今日咲いた位置などで決まるのでしょうか?

今朝は今朝メジャーはらはら牽牛花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランク付け (千代子)
2023-08-07 11:33:51
 私たちはどこで優劣を決めるのか全く分かりません。順は優 秀 佳ですかしら?
 手塩にかけて育てた朝顔、ほんの少ししかない命 朝顔愛好家にとっては、1年中 朝顔の事で時間を費やしているのでしょうね。趣味や道楽 それ以上のものでしょうね。 
返信する
メジャーで花びらの大きさをはかって (和子)
2023-08-07 16:21:13
千代子さん

メジャーで花びらの大きさをはかっている場所は人だかりが(多分関係者)多くてよく見れませんでした。
8時を過ぎると朝顔の花びらも少々草臥れてきて?一生懸命伸ばして図っていましたね。
毎朝毎朝の勝負のお花ですから出品者は大変ですよね。
確かに愛好家は夏から秋の種づくりから始まって5月の種まきになるわけで好きでなければできませんね。
その年の天候とか温度にも微妙に左右されて。それを見せていただける幸せを。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿