和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

早朝散歩で出会った花 Ⅰ

2023-08-10 08:20:31 | 日記

























四季咲きのイチゴで、天使のいちごはこの時期は小粒ですが味は同じ甘酸っぱいです。白いのも珍しい。

私の健康法として夏は毎朝5時前には起床して早朝散歩を心掛けてもう何年になるでしょうか?
歩くコースは日々少しづつかえて花の開花を楽しんでおります。撮りだめしておいたものですが。
夏の主婦業は涼しいうちに済ませてしまい日中は読書や好きなことで費やして極力外出を控えています。
行ってみたいところは山ほどあるのですがね。
朝の水やりの最中にイチゴは摘んでたべたり。

生垣の芳しきかな朝の百合

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康のみなもと (千代子)
2023-08-10 09:56:23
日々 健康で過ごせるのも、努力の賜物ですね。早朝の散歩から1日が始まり、いつもカメラを携え、四季の変化をいち早くキャッチして、ブログに載せる。私は居ながらにして見せて頂いていますが、和子さんの毎日の努力の賜物を見せて頂いているのです。ユリの香りがこちらにまで届きそうです。感謝です。 
返信する
百合の香 (和子)
2023-08-10 21:22:29
千代子さん

朝散歩ではよそのお宅のお庭の花がいつ開花するかと見回るのが楽しい日課になってます。
まだ一度も写真にはしてないのですが2畳ぐらいの大きさの池(ぶろっくで)を作っているお宅では毎朝1~3個ぐらいスイレンの花が咲きます。
塀腰にそおっと覘くだけなのですがそこのご主人も池のそばに座って必ず眺めています。
私もそこを通ったときはいくつ咲いているか気になりますね。いまだこちらから声はかけにくくて。のぞき見かな。
楽しい朝散歩ですが。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿