メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

楊貴妃透明鱗更紗&目前×出目F3

2012年09月10日 11時12分40秒 | 紅白メダカ
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


今日紹介する「楊貴妃透明鱗更紗&目前×出目F3」は
卵から育てているメダカですが、やっと幼魚の体型となりました。

更紗メダカとは、体色に赤い斑模様と白い透明部分の二色が
ランダムに入るものが「更紗メダカ」だとされています。
まだ出現率が低く、なかなかお目にかかれません。













赤い斑模様と白い透明部分、微妙ですが、まだ幼魚です。
これからどう変化するか楽しみです。











完全に出目ですね。しかもショート体型。




ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (OTTO(オットー))
2012-09-10 12:12:40
下から数えて5つ目の右向きの子、何かくわえてますよ!
『木枯し紋次郎』みたいだよ(古っ!)W
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-09-10 13:37:38
こんにちは!
ほんまや!木枯し紋次郎や!(笑)
小枝?ずっとくわえたまんま、生活してほしいですね(笑)
Unknown (かずちゃん)
2012-09-10 14:43:36
こんにちは。
更紗ですか~
定義も少しわりました。
期待できますね。
また写真見せてください。
Unknown (ヤス)
2012-09-10 18:16:49
う~~ん
まだまだ知らないいろんなメダカさんがいるんですね~
朱赤交じりのメダカは成長するまでどんな色になるかわからないのが
楽しみでもありやきもきするところでもありますね!
Unknown (よったけ)
2012-09-10 20:06:07
きっちり色んな種類の仔の作出にも挑んでいますね~。
色上がりが楽しみですね!
Unknown (かっくん)
2012-09-10 22:23:36
>OTTOさん
こんばんは、
ホントだ!楊枝咥えてますね~。
木枯し紋次郎、見てましたよ。
チョット古かったですね。
Unknown (かっくん)
2012-09-10 22:34:44
>ふじおさん
こんばんは、
狙って撮った訳ではないので、写真で見て気がつきました。
ホントに紋次郎みたいですね。
食事の後、咥えるように訓練したいですね。
Unknown (かっくん)
2012-09-10 22:37:57
>かずちゃん
こんばんは、
約20匹いますが、何匹更紗になるか楽しみです。
もう少し大きくなったらハッキリするかと思います。
また、写真撮りますね。
Unknown (かっくん)
2012-09-10 22:44:36
>ヤスさん
こんばんは、
更紗も紅白も遺伝率悪いですね。
この中(約20匹)から何匹更紗になるか楽しみです。
楽しみに待つことにします。
Unknown (かっくん)
2012-09-10 22:48:01
>よったけさん
こんばんは、
全般的に今年のは繁殖は失敗に終わりました。
ブチと楊貴妃ヒカリだけは相当数いますが、
他は10匹いれば良い方です。

コメントを投稿