ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

のだめオーケストラ コンサート

2007-03-03 | 独りごっつ
会社の方から借りた漫画ですっかり「のだめ」ファンになってる私

ついでに、「のだめオーケストラLIVE!」なるCDも購入済み

その勢いで、とうとう「のだめオーケストラ」のコンサートにまで行ってしまった


クラッシックのコンサートは、ほんっっっとーーーに久しぶり。
10年ぶりくらい?かな。 
そんな久々感と、毎晩CDを聞いてることによる期待感を持って、会場となる
国際フォーラムへ行ってまいりました。


漫画&ドラマ&TVアニメのヒットのおかげか、様々な方が足を運んでおられました。
子供たちもたくさんいたなー。

そんな子供たちにとって約2時間半のコンサートはちょっと退屈しちゃったかも
しれないけど、トークタイムがあったり、演奏中にオケの人が
動きだしたり、マングースが現れたりで、私的には
面白く、かつ真剣にクラッシックを楽しむことが出来ました。


事前にCDを買って聞き込んでいたのは正解だったなぁー


私が行ったのは3月2日の公演でしたが、前日2日間も行われていて、こちらが
完売となったための追加公演が3月2日でした


これを機会に、またクラッシックのコンサートにもちょいちょい足を運んで
みようかな、って気になりましたわ。

あ、あと、、、



幼い頃、一度だけ出たことがある ピアノの発表会 を思い出して、なんともいえない懐かしさを覚えた有楽町の夜でした。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2007-03-03 23:57:33
おっ!今日だったんですね?

子供達もたくさん来てたんですか?
確かに2時間半のクラッシックは子供達には
退屈かも・・・・
でも、走り回ったり騒いだりはしてなかったですよね? 

それは映画館だけで見かける光景かな
もしかして、それも田舎だけの光景????

かなり楽しめたみたいですね
本当、チケット取れて良かったですよね♪
トークタイムもあるんですねぇ~~

ピアノの発表会かぁ~~
私もやった事あるはずなのですが・・・・
全く記憶のございません


ちなみに私は「花より男子」にはまっていて
気持ちは10代になってます
しか~し、鏡を見るたび現実に戻ります

返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-03-04 09:31:32
>走り回ったり騒いだりはしてなかったですよね?

走り回ってる子は、さすがにいなかったっす。
ただ、私の前と横にいたお子様達は、退屈なのに
座っていなきゃいけない状況なので、とりあえず
椅子の上で体を動かしてましたよ 


>映画館だけで見かける光景

むむ。。。
残念ながら、私は見たことないなー。

>「花より男子」

流行ってるみたいですね
木村さんの出演してるドラマの視聴率を抜いた、
なんてNewsも出てましたよ。

あ、漫画の方のファンってことでしたかね。

返信する
Unknown (R)
2007-03-04 21:56:32
>漫画の方のファンってことでしたかね。

漫画は読んでないのです
昔、日曜の朝にアニメやっていたんですけど
知ってます???
それを見て気に入ってしまいました
恋愛モノ大好き!妄想族なので


>とりあえず椅子の上で体を動かしてましたよ

それは座ってストレッチみたいな感じですか?
さすが、退屈してもお行儀は悪くないですね


>残念ながら、私は見たことないなー


やっぱり田舎だからだぁ~~
え~と、大きなイビキかいて寝てるオジサンや
お菓子をバリバリ音をたてて食べてる人は
見かけますか?
それも田舎の光景ですかね???? 
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-03-05 23:37:34
>昔、日曜の朝にアニメやっていたんですけど知ってます???

んー......
いつぐらいの日曜日でしょう??
小・中学校の頃かなぁ???

って、すんごい前になりますけど

>ストレッチみたいな感じですか

そんなにおとなしいもんじゃないですよ(笑)
椅子という狭い中で、モゾモゾぴょんぴょん
やってました。

>お菓子をバリバリ音をたてて食べてる人

最近見ないかも!笑
何か食べてるな、って人はいますけどね。
ビニールの摩擦する音なんかでわかりますから。



返信する