ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

岡川君の慰労会

2005-03-07 | 
あら?気のせいかしら、また日付が変わってる...

6日の日曜日、先月試合を行ったトム岡川君の慰労会を、新宿の焼肉店幸永にて行いました。今回お邪魔したのは西武新宿店。駅から一番近い幸永ですな。

その昔、けーたん企画で行われた飲み会に参加していた三木さんと知り合いになり、「格闘技好きなら是非自分の知り合いのボクサーを応援してやって欲しい」と紹介されたのがトム岡川君だった。それ以来、岡川君の試合の時は応援に行っておりますの。

前回の試合は2月24日。実はこの日、アタクシまたまたインフルエンザを発症してしまい、病院から自宅へと強制送還されていたのです。朝10時ごろから具合が悪くなり会社近くの病院へ⇒インフルエンザA型認定⇒会社には午後から休みをもらい、家路に着く。と、ここで大人しく家で寝てればいいものを、会社を出る前に飲んだ薬が意外と効いてきてたので、”やっぱ後楽園に行こう”ってことになり、最初から観戦を共にする予定だったけーたんに「観戦中止は撤回!観戦決行です!ただしアタシはインフルエンザ。無理にお誘いはいたしません。」と連絡をしたところ、「アタシも風邪気味だから」という不思議な返事をもらい、結局一緒に観戦することに。本来ならば写真にも納まってる三木さんも観戦する予定だったのに、出張と重なり海の向こうへ旅立ってしまったのです。

最近は試合と出張が重なりまくる三木さん。「慰労会はせめて自分がやってやろう」と思ったのでしょう。急きょ、今回の慰労会となったわけです。言いだしっぺは三木さんです。開始1時間を経過して現れないのも三木さんです。写真に写る前に帰ってしまった三木さんの元同僚のヤマガタ氏に聞いたところ、三木さんの遅刻は当たり前のことなんだとか。そうか、そうなのか。じゃー仕方ない。アタシも大人ですから。大きな心を持って許してあげようじゃないか。

で、幸永なんですけどね、こちらはホルモン焼きが有名なお店なんです。勝村道場でもお馴染みの柔術を操るキックボクサー・深津選手がお気に入りの店で、紹介されていったところアタシもすっかりはまったわけです。特にここの『極みホルモン』は美味いのよぉ~。特別な焼き方をすると、この美味さがさらに倍増しちゃうんだなぁ~。今日もたらふく食ってまいりました

岡川君、次なる試合予定は4、5月あたりか?
次回も必ず応援に行きますので、今度こそは勝利をものにして8回戦ボクサーになりましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (けーたん)
2005-03-07 23:01:18
私、二日酔いです。

そして今日は鎌ホの日なのに軽く遅刻・・・。

いやぁ~、しかしあのホルモンは美味しかった!

普段はホルモンとか食べない私もお気に入りに

なりましたっ。

でも管理人の焼き方の徹底ぶりはおもしろかった。

片面焼きが基本らしく、お店の人が裏返してくれると

その後『早く戻してッ!』っとこっそりと指示が

出される。さすがっ!

みんなと楽しい時間を過ごせました。

また行こうね~!
返信する
お疲れ様でしたー (管理人のミンチョルです)
2005-03-07 23:06:54
今度は是非、違う店でホルモンを頼んで同じことをやってみてください。多分、同じような焼き上がりにはならないと思うので!



>私、二日酔いです。

利き酒ならぬ、利きジン対決に続く、利きラム、

利き焼酎、利きワイン対決もやりましょう!
返信する
Unknown (ときりー)
2005-03-10 09:47:20
あたしも焼肉食べたい!

極みホルモンなるものを体験してみたい!

いいなぁ~



返信する
来日時はぜひ! (ミンチョル)
2005-03-10 11:22:55
こっちに来た時は、必ず行こう!

舌の上でとろけるホルモンを味わえるよ
返信する