ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

久々の口内炎

2006-03-01 | 独りごっつ
表向きは元気そうに見えてても、実は弱ってる


自分のカラダが発するお疲れ気味サインとして一番わかりやすいものが、私の場合は【口内炎】の発生である。

最高一時期に8個という記録保持者でもある。(←何の自慢にもならねぇーよ)


そんなアタクシですが、久々に口内炎が発生しました。ほんとに久々。現在お二方が、アタクシの許可もなく勝手に口の中に居座っております。腹立たしいので、退去通知とばかりに、チョコラBBドリンクを飲んでみましたが、まぁ、劇的な回復には至らないでしょう。ある程度デカク成長させちゃったんでね。


こんな時は!


早寝が一番である!


と、何の根拠もなしに思うのですが、これもカラダから発せられるサインでして、『早く寝なさいよ、こら!』ってことなんだわな。


そんなわけで、寝ることにいたしましょう
(って言っておきながら、ちゃんと寝るのはどうせ30分後ぐらいだな)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口内炎。 (ヤヨ)
2006-03-02 14:10:09
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見しております。

口内炎・・・小さいくせにかなり痛い・・・。

私はよくなるんですが、昔、病気で口内炎が30コ以上できたときが、ありました。

(きちんと数えようと思ったんですが、30をカウントして挫折・・・。)

口内炎には納豆もいいみたいですよ。

あと、薬で貼るのあるみたいなので、今度チャレンジしたいと思います。

ゆっくり休んでくださいね。
返信する
ヤヨさん (ミンチョル)
2006-03-02 21:44:52
こんにちは。

コメントありがとうございます♪



>病気で口内炎が30コ以上

ひぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!

そんな状態で数を数えようってだけでもスゴイ。



30って.....

呼吸もままならなかったんじゃないですか?

口内炎の痛みを知ってるだけに、酷かっただろうと

想像できますよ。



納豆、家で夕食を取れるときは極力食べてます





>ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます。



明日の修斗観戦で今週は燃え尽きたいと思います
返信する
直し方 (さかい)
2006-03-02 21:57:32
ごぶさだしております。さかいです。

口内炎の直し方を、聞いてきました。コンブ、なす、かたつむりの黒焼きがいいそうです。

コンブをフライパンで黒く焼き焦がし、すり鉢ですりつぶして粉末にして患部につけます。しみるようですがよく効くそうです。

かたつむりの黒焼きは、殻ごと黒焼きにし、すりつぶして粉末にしたものを患部につけます。

なすのへたをアルミホイルに並べ、トースターで炭になるまで加熱し冷めたらすり鉢で細かくし、自然塩と良く混ぜ合わせて出来上がりだそうです。なすは、強い抗酸化作用があり、ガン予防に役立ちます。ビタミンC・Pを多く含み、口内炎に効果的です。



なんか、どれも作業やかたつむりの用意とかで、手間かかりそうですね。

ふつうの市販薬がいいみたいですね。

そのうち、さかいが自分の体で動作確認してみます。



おからだに気をつけてご自愛くださいませ。
返信する
さかいさんへ (ミンチョル)
2006-03-02 22:40:30
ご丁寧にありがとうございます



>なんか、どれも作業やかたつむりの用意とかで、手間かかりそうですね。ふつうの市販薬がいいみたいですね。



ふふふふふふふっ

さかいさん、ちょーウケル



かたつむりはちょっと厳しい感じですが、あとの

2つは試してみる価値ありそうですね!



>おからだに気をつけてご自愛くださいませ。



ありがとうございます!

格闘技観戦ロードが続きますので、まだまだ

倒れちゃいられませんわ!
返信する