ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

シャネル

2006-03-02 | お気に入り
シャネルの 「 エゴイスト 」、「 エゴイスト プラチナム 」、「 アリュール オム 」 という香水が好きです


たまに、この香水をつけた人とすれ違ったりすると、本気で香水の主を探します。振り返ってキョロキョロと。 その香りをかぐだけで、香りについて行きたくなっちゃうし、その場で崩れ落ちるような錯覚にとらわれます。

なんとなーく、この香水について調べてみたんです。そしたらば、私が惚れこんじゃう理由がはっきりとわかりましたよ


エゴイスト
トップノート :シチリア産マンダリン、コーカサス産コリアンダー
ミドルノート :オリエンタル ローズ
ベースノート :サンダルウッド、レユニオン産バニラ、セーシェル産アンブレットシード

エゴイスト プラチナム
トップノート :アルプス産ラベンダー、プロヴァンス産ローズマリー、パラグアイ産プチグレン
ミドルノート :コーカサス産クラリセージ、レユニオン産のゼラニウム、ガルバナム
ベースノート :ハイチ産ヴェチヴァー、アトラス山脈のセダー、エストレル産ラブダナム

アリュール オム
”4つの要素”
フレッシュ :シチリア産マンダリン、カラブリア産ベルガモット、コーカサス産コリアンダー
ウッディ :アトラス山脈産セダー、ヴェチヴァー
スパイシー :マダガスカル産ピンクペッパー
センシュアル :ブラジル産およびベネズエラ産トンカビーン

(共にCHANELのサイトより転記)


どれにも必ず、私の好きなものが含まれてるんですよ こりゃぁ~、好きにならずにいられないわけですわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゴイスト・・ (misao)
2006-03-12 23:30:39
すごく好きっす・・このかほり。たまにこのかほりに出会うと、落ち着きがなくなってしまいます。むかしむかしの切ない出来事を思わず思い出してコメントしてしまいました。。。

金曜日楽しみにしてるね♪
返信する
misao姫 (ミンチョル)
2006-03-12 23:38:14
>むかしむかしの切ない出来事



同じく(笑)



エゴイスト = あの人



香りで思い出せる人がいるんですよねぇ。

とほほ。



こちらこそ、金曜日ヨロ!

返信する