ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

花粉症

2006-03-17 | 独りごっつ
風が強いせいで、とうとう症状が現れ始めちゃいました。


ええ、社会人になってから、花粉症デビューしたアタシ。
多分、大人の世界・社会人生活ってーのが、水に合わなかったんだろう。


それでも歳をとるからなのか?毎年症状は軽くなってきている気がする。
気のせい?
今年はあまり花粉が飛んでいないせい?

完全に「アレルギー性鼻炎」と認定された頃は、悲しかったのと同時に症状もひどかったので、薬もガンガン飲んでいた。欠かさず耳鼻科にも通ってた。眠さと激しい喉の渇きとの戦いだった。

耳鼻科に行かなくなったのは、いつ頃からだっけ... あー、二人暮しをしててお金がなかった頃からだ。自分にかかる費用はなるべくかけたくなくて、いろんなことにケチってたあの頃。薬代もバカにならないので、耳鼻科へ行くのを拒否した私。その頃から、春が来ようが、鼻水が垂れようが、薬は飲まず、医者にも見せず、の生活を続けている。


病は気から

じゃないけど、『花粉症?なにそれ、聴いたことない言葉だわ?』と自分に言い聞かせて数年。もちろん、今年もその作戦!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバース)
2006-03-19 11:13:19
はじめまして。花粉症について検索していてたまたまですが遊びにきてしまいました。花粉症は一度なるとほんと治らないですもんねぇ。よかったらボクらのブログにも遊びにきてくださいね。3人でやってるデコボコブログですがコメント、トラックバック大歓迎ですよ。

http://www.sumaing.ne.jp/suma-blog/seisaku-blog/

返信する
リバースさん (ミンチョル)
2006-03-19 22:31:58
コメントありがとうございます!



先ほどチラッと覗きに行かせてもらいましたー。

3人で交代でやってるんですかね?



このBlogにリンクしてる「F1マインドサーカス」

さんも、3人でF1について語り合ってるBlogですよ!



そーゆーの、流行ってるのかな?
返信する