ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

飛鳥引退…さらばクラッシュ

2005-04-04 | 独りごっつ
「ライオネス飛鳥が25年の現役生活に終止符を打ち、クラッシュ2000を封印。結成から22年の歴史に幕を下ろした。」

この文章はいつもチェックしてるスポーツナビからの引用。
タイトルに書いた 『飛鳥引退…さらばクラッシュ』 をスポナビのニュース一覧の中に見つけたときは、思わず胸がキュンとなった。あれ?しおらしい感じに聞こえるかな?なんていうの、胸が詰まった(食べすぎとかじゃなく)、胸にこみ上げるもの(吐き気?) いやだからつまり、懐かしさと切なさと心強さと・・・(どこまでボケる?)

中学生時代を思い出してちょっと感慨に耽ってみたわけでして。大好きだったんです、クラッシュギャルズ。飛鳥より長与千種が大好きだった。長与千種になりたかった。だから髪を切りに行く時は、必ず千種の切抜きを持って”これと同じにして下さい”ってお願いしてた。(はっ....千種、千種、呼びつけにしていいもんかね?)

レコードは全部持ってたなぁ。炎の聖書(聖書と書いてバイブルと読む)はまさにアタシのバイブルだった。(ぷっ) 振り(って程の振りはないんだけど)を真似しながら歌ってたっけ。いやぁ~、ほんと懐かしい。今でも歌えるかも。。。 『夢の入り口はー いつも嵐だぜぇ~ 一度きりの、青春なら、飛び込むだけーさぁー 燃え尽きることがぁ~ 炎のバイブル~ 見つめてくれ、叫んでくれ、激しく燃えるぅ~ 俺たちをー』  あってるかな?こんな感じだったよね?

飛鳥は昨日引退で、長与先生は(敬意を込めて)来週の10日に引退式を行います。「長与千種の引退試合、見に行きましょうよ!」と誘ってくれたM木さん。その後、これといった手配の様子もなく、今日に至る M木さんが声をかけてくれた翌日、自分でチケットの売れ具合を調べてみたところ、既に引退興行のチケットは完売してましたけどね 

確か、デビュー当時は165センチ55キロぐらいだったはず。細いのにがんばる姿が目に焼きついてた。とにかくカッコよくてカッコよくて。ちょっと弱っちぃ感じが好きだった。家の近所で興行が行われるとわかったときは、そりゃぁ~嬉しかったぁ~ 女子プロレスの興行を知らせる電信柱のポスターを、堂々と剥がして家の壁に貼ってたもん

高校に入ると部活が忙しくて正直プロレスどころじゃなくなった。気がついたら長与先生は引退してた。それから女子プロレスは見なくなった。1993年、長与先生が現役復帰。でも...アタシが憧れていた頃の面影はなく、あの頃の様に夢中になることはなかった。←こんな風に書くとちょっと聞こえがいいけど、ほんとのところはただ単にこの頃からK-1に目がいっちゃってたのよねぇ~。だってぇー、シカティックってばカッコよかったんだもん

今、女子プロレスはまたしても冬の時代に突入です。今後どうなっていくのか。M木さんが「オレが女子プロレスを立て直す!」みたいなこと言ってましたけど、M木さん、サハリンにいてはそれも無理でしょう?

最新の画像もっと見る