ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

浴衣の会

2010-08-23 | 独りごっつ
友人たちと示し合わせて、「みんなで浴衣で町に繰り出す会」を実施。

去年に続き、2回目。
家には、誰のものか分からない浴衣があったんだけど、せっかくなんでってことで
昨年購入。帯から履物から一式。

で、結局去年は第1回目の「浴衣の会」で着たきりで、気がつけば一年経ちまして.....。
今年もなんだか、これで終ってしまいそうな予感(笑)。

1年に1回しか着ないのは勿体無いなぁ~と思いつつも、やっぱり暑い時期に浴衣を
着るのはちょっとしんどい。でもって、お祭りなんかは混みすぎてて、すれ違い様に
浴衣を汚されそうでなんかイヤ。

結局、涼しい場所での着用がベター(笑)。
 # ちょっと違う気もするけど


ちなみに、去年「ひとりで出来るもん」と勢い込んで着付けにチャレンジして結局
2時間!その間、怒り狂って何度帯を叩きつけたことか(苦笑)。
それに比べて今年は20分!!! いやー、助けてくれる人のありがたさをしみじみ
実感。汗だくにならずに着用できて、心穏やかなまま出発できましたわ。

・・・で、結局今年はもう着ること無いのかなぁ
無理やり着て、どっかいくかなぁ





最新の画像もっと見る