ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

靖国神社でお花見

2005-04-09 | 
今日は絶好のお花見日和

11時半に市ヶ谷駅前にて待ち合わせ。そこへ現れたのは、あでやかに着物を着こなした由紀子さんだった。今回のお花見に誘ってくれたのも彼女である。

「スッチーのモッチーと、会社の先輩も参加します」とのことだったので、てっきり4人でお花見かぁ~と思っていたら、「いや、何人集まるのかわからないんです」。で、いざ集合場所へと向かってみると、既に宴会を始めていた数名がいて、気がつけば11名!!由紀子さんと先輩の目黒さん以外はみな、違う職種の人ばかりで、多業種交流お花見会となりました。

靖国神社の桜はもう満開っていうより、既に葉桜になってしまってた木もありました。おまけに今日は追い討ちをかけるような風も吹いていたので、だいぶ桜は散ってしまったかも

はらはらと舞い散る桜の花びらをあびながら、座っているのも情緒があってなかなかよかったですけどね
(飲み物が入ってるコップや、料理の乗ってるお皿、果ては頭にも花びらが積もってましたが・・・)

場所取りをしてくれた男性陣。かなりいい場所を確保していただいたおかげで、のんびりと桜の花を楽しむことが出来ました。朝早くからありがとうございました。

帰り道で見た千鳥ヶ淵の桜。えらい、見事でしたわ 行列もえらいことになってましたけどね。明日は今日以上の混雑が予想されますな。。。

※写真をブログ用サイズでアップしたら、なんかしらんが画像がイマイチ そのままのサイズで見る限りは、普通にきれいに写ってんだけどなぁ

さて、明日はお花見最終日。 鎌倉の源氏山よりお届けしまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました ()
2005-04-11 18:41:29
風に舞う桜の花びらの下でのお花見素敵でしたね。幹事さんの松本さん、もっちー連絡や準備等本当に有り難うございました。そしてご一緒できた皆様、楽しかったです。 

次回は是非双子座を祝う会で皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています~♪
返信する
こちらこそ! (ミンチョル)
2005-04-11 21:55:06
ありがとうございました。お心遣い、本当に

感謝しております。



コメントまでいただき、恐縮です
返信する