ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

お料理の会

2008-02-11 | 
上司宅に同僚が集まって、「焼豚」と「しゅうまい」を作りました。

と言っても、「焼豚」は、手際よく上司が作っていたのをただただ
見守るだけで(笑)、一緒に作ると言うより見てるだけ。

しゅうまいは、豚肉をフードプロセッサーでミンチにして、ラードを混ぜて
椎茸混ぜて..... までを上司がやってくれたので(笑)、皮に包む作業を
みんなでやってみました。


いやー、私ったら、ヘタだわ(笑)。
料理は好きな方なんで、以前はちょいちょいやったりしてましたが、
しゅうまい作りは初。
それにしたって、ヘタ。形が整いません。

でも、久々に台所に立って、なんだか楽しかった!!!
せめて週末くらいは、料理しなきゃなぁ~と、改めて思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(パ∀゜☆) (ともみ)
2008-02-13 12:53:00


わ~い(人∀`)"ブログ再開ですね!!!私も大学が神奈川県だから1人暮らしを考えてるんです♪料理、頑張らなくてわッヽ(´▽`)/(笑)
返信する
ともみさん (ミンチョル)
2008-02-14 23:03:01
色々ありましてかなりのご無沙汰でした
今年はご無沙汰してしまった分をお返し
できるように、 したいと思っています(汗)


返信する