ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

久々の襲来

2010-01-20 | 独りごっつ
うまく喋ることが出来ません。

なんだか、タドタドしくなってしまいます。

カワイコぶってるわけじゃありません。

発音が芳しくないので、言ってる言葉が相手に通じてない気がします。



2箇所を攻撃された(口撃って書いた方が正しくないけどそれっぽい?)。
痛い。。。イラっとする。

1箇所は口の側面(って言い方すんのか?)で、もう1箇所は舌。しかも横に
出来てるから、歯にあたって痛いのだよ。

家にある薬は、うまく塗りたくることができない代物。
これ、改良してくんないかなぁ?(ケナログー、塗りやすくなれー)。

ピトっと張る、シールみたいなヤツを買いに行ったら、売ってない!
以前売ってたドラッグストアに行ったのに、なぜないのだ?!


てことで、新しい薬品を入手。ケナログはどうやら第一類医薬品らしいのね。
でもって、今回買ったサトウ口内軟膏は第ニ類だったかな?
どっちが効くんだろうか。。。。。


勝敗はいかに。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (manami)
2010-01-21 17:54:42
ドラッグストア行ってるぅ(笑)

いやいや口内炎って憂鬱よねえ・・・。
ウチの王子さまに頼んでみましょうか?
ぴとっと貼るヤツ。

このチャンスに萌え~なしゃべり方をマスターしといてください!
ヨロスク~
返信する
Unknown (misa)
2010-01-22 17:28:22
遅ればせながらお誕生日おめでとう☆

口内炎が二つとは!・・・やられたわね。
わたしはいつもチョコラBBとビタミン剤でその時がくるのを待ち続けているよ。
昔、あら塩をすりこんで荒治療したことあるけどあれはオススメしないね。(当たり前だ!)
効いたら教えてね♪
返信する
manamiさん (みち姉)
2010-01-23 12:05:36
ドラッグストア

好きなんですよ(笑

・台所用品
・ドラッグストア
・本屋

↑時間を潰せる場所ですねぇ~

ちょっとずつ回復の兆しです!
ありがとうございます。
喋り方が萌えぇ~でも、声が低いんで....
返信する
misaたん (みち姉)
2010-01-23 12:08:10
待ち続けてるのかぁ~
でも、待ち人来たらず、なんだよね

いや、来ない方がいいんだけど!

あら塩....無理だね
余計に炎症ひどくなりますから!
ちなみに、うちの旦那様は
「噛みきれ!」とおっしゃいました.....
返信する
口内炎ね~ (まきスマ)
2010-01-23 13:07:53
こんにちは。先日はメールど~も!!
ウチの息子も口内炎できてました~。しょっちゅうなんです。ビタミン不足?ご飯中も「しみる!!」って食べ辛そうです。
ケナログも付けては「ママ~薬、食べちゃった~」と繰り返してますよ。
わざと辛い物とか刺激のあるもの食べて、マヒらせてみてはどうかしら~(笑)
返信する
まきママ (みち姉)
2010-01-24 23:52:38
まきスマって(笑
スマッキの方がいいんでない?

私の場合は、風邪の引き始め
睡眠不足、でバッチリ口内炎になる!

でももう治ってきたので、麻痺作戦は
今回は見送りとさせていただきます!
返信する