ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

まほろ駅前多田便利軒

2009-02-23 | 映画 ・ 本
私的のほほんシリーズに入る作品です。

・・・他に何があるかな、あ、「食堂かたつむり」とか「田村はまだか」とか。
で、この「まほろ駅前多田便利軒」。頭一歩リードって感じで、面白かった
ですねぇ。ちなみに、三浦しをんさんの作品を読むのは初めてでございました。

ミステリーなんかを読み続けてたところでこの作品と出会ったので、余計に
癒されちゃったのかも。

便利屋を営む男性(多田啓介)と、高校時代の同級生(行天春彦)が偶然再会
したところから始まる、ドタバタの1年間。
ちなみに、私のそばに行天さんが現れたら、とてもじゃないが一緒に生活は
できないなぁ(笑)。たまに心にグッと来る言葉を言ったりしてくれてるん
ですけどねぇ.....。

どうやら、漫画としても連載されたようですね。
てことは、そのうち映画化されちゃうのかも。
それはそれで、面白そう。





最新の画像もっと見る