ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

F1マインドサーカス

2005-06-20 | お気に入り
アタシのブログにはカツムラドットコム以外のホームページおよびブログは、ブックマークには入れないでおくつもりだったのね。理由は特にないんだけど


それを解禁してまで(大げさな...)入れたブログをご紹介します。

F1マインドサーカス

F1マインドマスター
F1コメントマスター
F1ヤングマスター
の3氏がF1に対するそれぞれの思いを綴っている、ちょっと変わった趣向のブログです。

F1つまり、フォーミュラ・ワン(Formula One、F1)は、最もよく知られた自動車レースのカテゴリーであり、その世界選手権も意味する。F1世界選手権は、国際自動車連盟(FIA)が主催する自動車レースの最高峰で、四輪の一人乗りフォーミュラカーで行われる。

で、フォーミュラカーとは、、「車輪とドライバーがむき出しになっている」というフォーミュラ(規格)にそって設計された競技用自動車(レーシングカー)である。

だそうです。


世界的に認知されているモータースポーツなので「レースの結果だけは知ってます」「そのドライバーの名前は聞いたことあります」「嫁と一緒にタイヤにまたがってませんか?」って人は多々いると思うのですが、F1ドライバーの心理まで探ってみようと思った人は数少ないのでは?

F1マインドサーカスでは、ドライバーやスタッフ、F1界のドンやデザイナーに至るまで 車に携わる人達の深層心理という部分にスポットを当てて、単なる結果だけを知らせるF1ブログとは異なった、ひとつの読み物としての面白さを追求できるものになっています。


レース自体に興味が無くても楽しく読めると思いますので、是非一度クリックしてみてちょ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です。 (F1マインドマスター)
2005-06-22 11:45:32
toyodaさんに続き、ミンチョル御大まで。

紹介していただいて感激です。



一般の方がみても面白い文章を今回載せました。

でも、ルイジ・コラーニってピンこないかも。



一応今年と来年はドイツ年で

こういう人が東京と京都に一杯くるんですね。



もちろん、ミハエルは私が呼びますと

宣言しておきましょう。
返信する
こちらこそ宜しくです (ミンチョル)
2005-06-22 13:55:49
フィンランド年はいつでしょうか?



「もちろん、キミは私が呼びます」と、



宣言してくださいますよね?
返信する