ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

近そうで遠い

2009-11-13 | 独りごっつ
私が勤めてる会社があるのは八重洲。

八重洲と言っても、東京駅の目の前じゃなくて
限りなく銀座に近い八重洲。

銀座は近い。京橋も近い。有楽町も近い。丸の内だって近い。

でも

大手町は遠い。。。。。。


うちの会社、場所がよくって、都内のお客さん先なら
どの交通機関(JR、地下鉄)を使ってもサラッといける。

でも

大手町は不便。。。。。。


会社から行こうとすると、 
京橋(銀座線) ⇒  日本橋(東西線) ⇒ 大手町
あるいは
京橋(銀座線) ⇒  銀座(丸の内線) ⇒ 大手町
あげくは
東京駅(丸の内線)  ⇒  大手町


遠回りをしてる気がするので、結局いつも

会社(徒歩) ⇒  大手町
※一番便利なのはタクシーだけどねぇ~(苦笑)


てことで、今日もテクテクあるいて大手町にある某お客様先まで
行って参りましたぁ~。

天気悪いと、歩くのしんどーい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (まなみん)
2009-11-14 09:56:31
雨靴があるからもう平気(^-^)/
返信する
まなみんさん (みち姉)
2009-11-14 12:00:01
帰りは雨を避けて(笑)限りなく会社
近くまでいける地下を歩いていきました!

返信する