ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

午前4時のティータイム

2005-09-19 | 
午後と間違ってるんじゃないかって?
いえいえ、確かに午前4時からティータイムだったんですよ


トキちゃん(中学校からのお友達)がイギリスに行った後、集いの館と化しているのが”オサレタウン南千住”にある板村家。旦那が長期出張で家にいないところを見計らって、17日の18時から集会が行われたのでありました。


今回は家主のヤヨインテルとACミワン、そしてアテクシの3人で幸三パパのワインを飲む会が開催されたのでした。

と言っても、今回はそんなに飲んでません。正味一人1本程度です。
アルコールよりもおしゃべりで盛り上がってしまったので、飲む&食うよりも喋ることに専念していた3人でした。


最近お疲れ気味のヤヨインテルは、気がついたら別室にて睡眠を開始。残された『見た目派手だけど、実は古風な』ACミワンとアテクシはDVD鑑賞会を開始。板村家はプロジェクターがあるので、部屋の壁一面に張り巡らしたスクリーンに映像を大写しで見ることができます。そこで見たのは愛するキアヌが出演している【コンスタンティン】。はい、すっかり見逃しちゃってたんですわ

すっかりゲッソリのキアヌ。不摂生なジョン・コンスタンティンをうまく演じておりました。今回の注目はキアヌの”杉良太郎ばりの流し目”でございます。ビビリましたね。「キアヌったらあんなことできるのねっ、、、、」って塩梅で。ヒロインを演じたレイチェル・ワイズ。いいですねー。ああいう女優さん好きです。賢そうな女性は美しいし、カッコイイ。あ、”賢そう”って書いちゃいましたが、レイチェルさん、ケンブリッジ大学の学生だったようですな。ふむふむ、やはり知性は顔に出るものですね(と勝手に解釈)


で、そんな映画鑑賞会が終了した頃にマッサージチェアの上で爆睡中のヤヨインテルを起こしてみたところ
「あ、ケーキ ケーキ食べてないじゃん!今からコーヒーいれるから食べようよ」

その時の時刻、午前4時。


ケーキを買ってきてしまった私に問題があったのでしょうか。これではちょっとした『大食い選手権@南千住』じゃありませんか。だって量はたいしたことなくっても、ずーっと何かしら乾き物を口にしていたわけで、途中ピザもつまんでみたりして、最後の締めがデメルのケーキです。


でも、何時に食そうと デメルのケーキは美味い!!


ヤヨインテルとは前回も、デメルの濃厚ザッハトルテwith芋焼酎という信じられない組み合わせでロードオブザリング鑑賞会を行ったのですが、この組み合わせ(映画は別として)結構イケるんですよ 芋焼酎にチョコレート。一度お試しくださいませ。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもでした! (おつかれヤヨインテル)
2005-09-20 00:06:32
何なんでしょうねぇ。年なんでしょうかねぇ。

すっかり酒も弱くなり、酔っぱらうとすぐに寝てしまう

というおやじ化現象、何とかしたいものです。はぁ。

また懲りずにオサレ?タウン南千住に遊びにいらしてねん。

デメル持参でお願いしまっす♪
返信する
へい、すぐに次の会を企画しましょう (ミッチーナです)
2005-09-20 02:00:10
ACミワンも「またすぐにでも行きたい」と

言っておりましたのでね。

ヨロシクどうぞ
返信する
海の向こうから・・・ (ときりー)
2005-09-22 21:53:03
いいないいなあたしも早く参加したいなぁ~

チョコ%
返信する
海の向こうから・・・2 (ときりー)
2005-09-22 22:04:27
文章途中なのにコメントが投稿されちまった! ゴメン



こっちじゃチョコは手に入っても芋焼酎を手に入れるのは難しいかなぁ~

でもまさかそんな組み合わせを試すとは恐るべし!



みんなで朝まで飲んでた頃が懐かしいねぇーーー

(あたしはいつも朝までもってないか



早くこっちで開催しましょうよぉー
返信する
ケーキといえば、トキちゃんだ! (ミンチョル)
2005-09-24 01:29:26
チョコ と 芋焼酎



これがね、けっこーイケルんだわさ。

私が今度、英国まで芋焼酎を持参しますわよ!!
返信する
そのときは (ときりー)
2005-09-24 08:08:15
ウィーンまでザッハトルテ仕入れに行きますか

返信する
トキちゃん、、、 (ミンチョル)
2005-09-24 17:52:36
>ウィーンまでザッハトルテ仕入れに



すっ、、、ステキすぎです!

てことは、まず私が九州に行って、芋焼酎を仕入れて

くるとこからスタートですね
返信する