ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

大晦日となりました

2010-12-31 | 独りごっつ

2005年2月から始めたこのBlogも、気がつけば丸5年も続けてて、来年になれば
6年目ですよ!恐ろしい、、、、、、

毎年毎年「もう辞めよう」と思い続け言い続け、結局やってんのwwwwww

この手のものは、振り返ったときに当時を思い出せるし笑えるしで、なんだかんだ続けてます。
私の心境の変化や身辺の変化が分かるので、ある意味貴重ですなぁ。

今年だけを振り返れば... 本当にいろんなことが大波の様に押し寄せては引き返して
息つく暇も無かったと言った感じかなぁ。

毎年毎年、年末になると「今年は大変だった!来年こそは穏やかな日々を...」といい続けて
2010年の年末。今年が一番の年だった。良くも悪くも。

母が亡くなったのは大きい。38年面倒を見てくれた母がいなくなった。寂しいし、後悔ばかり
が先に立つのが悔しい。結婚式も入院してたから参加してもらえなかったしねぇ。でも、
私もちゃんと嫁にいけたからね!って報告が出来たのがせめてもの救い。

そして、寂しさもあってか、新しい命(インコだけどww)を迎え入れることになった。
これは、私たち夫婦にとってはかなりの癒しとなってくれた(現在進行形)。
この仔の日々の成長をみてるのが楽しくてしかない。たかがペット、されどペット。
命あることには変わりなく、同じように眠るし大騒ぎするし、風邪を引けば鼻水だって
出すんだから。ほんとに、救われてる。

出会いと別れを繰り返して、私もまだまだ成長し続けてる。

なんせ喪中ゆえ、新年のご挨拶は控えさせていただきますが
皆さん来年も宜しくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (みき)
2011-01-04 08:30:06
昨年は大変お世話になりました。
おかげで、旧友との再会も果たし、楽しみが増えました♪

また、治療の方もお願いしたく、旦那様によろしくお伝えください!!
返信する
みきへ (みち姉)
2011-01-07 14:58:40
あ、ごめんね。
新年になってから更新してないから
仕方ないので年末の日記にコメントを
よせてくれたんだよね?笑

今年も宜しくね!
またいつでもいらしてー

返信する