ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

13年越しの想い ~MOTLEY CRUE@パシフィコ横浜~

2005-11-28 | 独りごっつ
私がTommyに一目惚れをしてからはや、13年が経ちました。

今回の来日公演は今までになく、思い出深いものとなりました。


売り切れるのが怖くて (売り切れませんでしたが) 先行予約で購入した19日のさいたまスーパーアリーナの席はステージからは遠い、とおーーーい席でした。縦長に作られているアリーナ内の真正面に近い位置。つまり、ステージから一番遠い席。かろうじてメンバーの位置と動きは見えるわけで。
しかし、遠い



来日最終公演となった昨日の横浜なんざ、ジャンプした瞬間に1階まで落ちちゃいそうな角度の3階席! (ここは大倉山シャンツェかよ!) しかも、前に座ってるお兄ちゃんたちが思いの他デカイやつらばかりで、ステージを見ようにも、カラダを右に左によじってないとなかなかいいポジションに落ち着かないといった塩梅。
※前座のバックチェリーの時は皆様大人しくご着席されておりましたので視界は良好でした。

しかし、遠い


今回私はツレを伴っていなかったので、両隣とも知らない人が座ってました。
左の兄ちゃんは1コーラス目は歌いません。2コーラス目からほんのり歌うのです。まるで『私のコーラスを確かめてから』歌い出しているかのようです!(ちゃんと予習して来いっての!)
でもって、右のお姉ちゃん。気がつくと通路に出てくれています。 (私は右端から2番目の席) お心遣いに感謝します。ただこのお姉ちゃん、終始静かにMOTLEYの4人を見守っているだけの感じ。彼女が一番ノリノリだったのは、なんと1幕目と2幕目の間の映像のバックに流れる<パンテラ>の曲でした。
(きっと会場を間違えちゃったのね... ってパンテラ来日してないし!)


とまぁ、そんなとんでもない3階席であっても【ドラムソロになったらTommyが近くに見られるはず!】それだけが心の支えだったのに......


ドラムソロ無し




※今回のTommyのドラムソロは、ステージセット天井の左右2箇所にぶら下がったドラムセットとパーカッションのスペースをワイヤーに吊られて、右へ左へと空中を行き来しながら演奏をするという荒業をしてくれるものでした。


19日、さいたまに行っててよかった



私的には大いに歌いまくり (今回も周りが静かだったので、一人カラオケ大会でした。バックバンドがモトリークルー!なんて贅沢な!!) 頭をガクンガクンとヘドバンしまくりだったのでそれなりに満足はしていたのですが、やはりカットされた箇所がいくつかあったのは非常に残念でした。
・"Glitter"& "Without You"のメドレー
・Tommyのドラムソロ
・Nikkiのソロ(この日のNikkiは燃えなかった)
・「Tommy's Titty Cam」



だがしかーーーーーーーーーーーーーーーーーし!





モトリーはコレで終りません!
Tommyはやってくれました!最後の最後です!しかもコンサート後です!(笑)


今回のMOTLEY来日公演にあわせて某サイトで知り合ったCrueheads (モトリーファンってことです) の皆さん達と会うべく場所を移動していた時でした。階段を登りながらふと、今出てきたホールを眺めたのです。ほんとにただ、なんとなーく。そしたらば、3階辺りの窓の向こうに右に行ったり左に行ったりする背の高い【上半身裸】の男がいるじゃないですか!

あの細さ、あの髪型、あの【落ち着きのなさ】はTommyに間違いない!ほぼ100%自信を持ってそう思えたのです!
そうとわかったら先ずは大声を出して呼びまくります!ところが、一向に声は届かず。よく見ると、窓の下までいける場所があることを発見!オリンピックで記録を塗り替えれそうなくらいの猛ダッシュで窓の下に辿り着いた後は、またひたすら叫びまくりました。

もう、相当真剣です。周りのことは全く頭に入っていませんでした。

そして気がつくと周りには≪私のだみ声に吸い寄せられた≫人たち2、30人が集まってきておりました。ガヤガヤしだしたところでスタッフの一人がやっと窓の外の異常事態に気づき、Tommyを呼びに行ってくれたのです。

集まるファンの群れを見たTommy。ニッコリ微笑んで奥に消えていったと思ったら、手当たり次第持ち運べるものを窓の外の私たちに向かって投げ落とし始めました(笑) ビール、水、お菓子、果物、さっきまで来てたステージ衣装、ジャージ、ネクタイ、グローブ(常にTommyはコレをはめてスティックを握ってます。これが一番欲しかったぁ、泣)などなど。最初の頃に落としてたビールなんて、プラスティックのコップに入った状態で真下に落としてましたから(笑)。後から缶ビールになりましたけどね。

そんなギブミー・チョコレート状態の中、私はというと、ただただ嬉しくて嬉しくて、カメラを持つ手も震えてしまってまともに取れてる写真がごく僅か... なぜかやたら壁の写真が撮れまくっててあとでびっくり(恥)。写真を撮りたいけど、Tommyをずっと見ていたい。そう思ってからは、ひたすらTommyが何か物を投げても取りには行かず、ただじっとTommyだけを見つめてました(ちょっとした逆版ロミオとジュリエット)(←妄想です、妄想)

最後の最後で、Tommyが投げたコーラをキャッチ! もう、呆然と立ちすくんじゃいました。Tommyの手から放れ落ちたものが今、私の手に

2日間を通して一番近くに見れたTommyがなんとコンサートの後だったとは(笑)。やっぱTommyは最高っすそんなTommyがいるMOTLEYは最強っす!



今まで何度もMOTLEYのコンサートは見てきましたが、ここまで気合を(予習復習を重ねて)入れていったコンサートはなかったし、コンサート後にこんなハプニングまでついてきたのは今回が初めて!大大大好きなTommyとも【私の勝手思い込みでは】見つめ合えたし これ以上ないってくらいの幸せ感、満足感を味わえることができました。



私は一生MOTLEYファンです。
Tommyからもらった缶コーラ。自分の墓の中までもっていきます。

最新の画像もっと見る