ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

初代環太平洋ライト級王者 佐藤ルミナ!

2005-03-12 | 格闘技
後楽園ホールにて行われた、修斗公式戦の観戦に行っておりました。

本日(11日)の観戦のお供は、テル姫とミワポリン。
ただし、全選手入場に間に合ったのはアタシだけ

最近は、全選手入場で通る通路脇の席を購入するのが楽しくてわざとそこばかり
狙って買っている。今回も、ワッキーこと門脇選手ファンのミワポリンの為に通路
脇の席を購入したというのに... 彼女が到着したのは、1試合目が終わった後
テル姫にいたっては、セミファイナルからの観戦。テル姫は過去に”チケットは
購入したのに試合に間に合わず”という悲しい過去を持つ。そんなことが頭をよ
ぎり、「いま飯田橋!」ってメールが来たときはとにかく急いで!とだけ返事。
その言葉を忠実に守ったテル姫。ホールへは猛烈ダッシュで駆けつけてくれた
ようで、席に着いたら放熱状態に。

姫、ルミナ選手の試合に間に合ってよかったっすよねー!セミファイナル、ほんと
に盛り上がりましたわぁ~ ホール全体の空気の密度が濃くなってましたもの。
アタシったら、宇野川尻戦を思い出しましたわよ!

それにしても、ルミナ選手見たさに会場へ駆けつけてる人がたくさんいるなーって
改めて思いましたね。勝っても負けても、ルミナファン。実際、ルミナ選手の試合
は盛り上がるし。ファンを沸かせて魅せることができる貴重な選手なんだろうねぇ。
さすがです。

「カリスマ」 「修斗の顔」 をしみじみと実感。


修斗ファン歴は浅いアタシ。それでも 『勝者、青コーナー 佐藤ルミナ!』の声を
聞いたときは、ジ~ンときちゃった。リングに顔をうずめて泣いているルミナ選手の
姿に思わずもらい泣き。
ルミナ選手、おめでとうございましたー


そういえば、自分の試合が終わり観客席にいた知人らしき人に挨拶をしにきていた
門脇選手。目ざとく見つけたアタシはミワポリンにそれを伝えた。ちょうどミワポリン
の横を過ぎようとしたときだった!ミワポリン、思い切って言いました。
「握手してくださいっ」これに気づいた門脇選手は当然立ち止まってくれました。
門脇選手が出した右手に対して、ミワポリンは


弾ける笑顔で左手を差し出しました............... 膠着状態に陥るワッキー。


自分のミスに気づいたミワポリン。とっさに出した左手を裏返して、握手。
ま、握手してもらえて本人大喜びだったんで、ヨシとしますかね。


【結果】
<メーン 世界ライト級チャンピオンシップ ライト級3回戦>
○アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ(同級世界王者)
判定3-0
×ジョン・ホーキ(同級世界1位)

<セミファイナル 初代環太平洋ライト級王者決定トーナメント決勝 ライト級3回戦 >
×石川 真(世界4位・環太平洋3位)
判定0-3
○佐藤ルミナ(世界6位・環太平洋4位)

第4試合 ライト級 5分3R
×風田 陣
2R 4:17 スリーパーホールド
○リオン武

第3試合 ライト級 5分2R
○門脇英基(環太平洋9位)
判定3-0
×田村彰敏

第2試合 ライト級新人王決定トーナメント1回戦 5分2R
○不死身夜天慶
判定3-0
×山田啓介

第1試合 ライトヘビー級新人王決定トーナメント1回戦 5分2R
○佐藤隆平
1R 0:54 TKO
×芦川祥教




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙。 (ふく)
2005-03-12 08:55:05
行きたかった…。

いやー、いい写真だ…。
返信する
まぢ、よかったっす (ミンチョル)
2005-03-12 12:43:25
なかなか涙が止まらず、ちょっと焦りました。



お気づきだと思いますが、写真でガッチリ握手

をしてるのは、我らの道場主ですよ!
返信する
不浄の手 (ミミワーノ)
2005-03-14 15:46:52
ミチポたんと姫とのときめき修斗観戦!

ルミナさんの試合はまぁずぃで熱かったです。

あの瞬間にあの場所に居れたことに感謝します。



しっかし、ミチポたんがゴールデンシートを押さえてくれたにも拘らず、選手入場に間に合わなかったのにはしょんぼりMAXよ・・

(何せときめき過ぎていてアクシンデンツが

 勃発しまくり・・・)

しかも左手で握手・・相手がインド人だったら

かち殴られていた所だわ・・

でもあの瞬間に時空を垣間見たような気がいたしました・・。

やっぱす次回はハグで♪



姫にゃん、北海DOのROYCEのチョコありがとぉ

大変美味しゅう頂きました。

私にとってあの日はまさにストロベリーチョコ。。

甘酸っぱいひとときでした
返信する
セミファイナルで燃え尽きる (ミチポ)
2005-03-14 18:02:54
ミミワーノ様



金曜はお疲れさんどした。

あの日、ホールは揺れたよね。

すごかったわぁ。ほんとに。

次回ミミワーノ様が、ときめきワッキー様と

ハグできることを陰ながら応援しております!



姫のチョコも美味しかったです。今日あたり

写真つきで紹介しようかしらね。
返信する
恥ずかしい (てるぴめ)
2005-03-15 12:46:37
ミミワーノさま
返信する
やってしまった・・・ (てるぴめ)
2005-03-15 12:52:42
ミミワーノさま ミチポさま



恥ずかしい‥というタイトル通りのことをやってしまいました。

あぁ~なに↑上のあの投稿

すみません。



本当の恥ずかしい‥はトップページのお写真でございます。あぁっ恥ずかしい。。。



でもルミナさん、本当にス・テ・キでしたわ

ルミナさんの試合をみたのは初めてだったので、本当に感動!今後の活躍を期待いたしますぅ。

また誘ってね。



あ、左手は洗ってないわよね!?
返信する
惚れましたか? (ミンチョル)
2005-03-15 17:33:04
誤って投稿してしまうほど、ルミナ色に染まって

いらっしゃるのですね



うふふ
返信する
不浄の手の過ち (ミミワーノ)
2005-03-17 19:21:12
ルミナ色な姫にゃん

不浄の手はデニってるときにうっかりちゃっかり

キレイキレイしちゃったわぁ

次こそは右手で握手っつーか目標は・・・

ハグなのよ、

ハグ!!!
返信する