ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

キュキュット ハンドビューティー

2010-03-01 | 独りごっつ
最近、凄い勢いでこのBlogのアクセス数が増えております。

ま、間違いなく

「私の書く文章」が面白いのではなく、

「勝村周一朗ネタ」を、たまに触れているからなんでしょうね(笑)。

ありがとうございます、大統領。
って、アクセス数を増やそう!なんて気はさらさらないのですが。

と、そんな話をしているにも拘らず、3月最初の話題が【洗剤】です(笑)。
なんの流れもくんでおりません!

最近台所に立つことが増えたので、必然的に、食器洗いも今までにないくらい
やることになるわけですよ。

元々冬になると、いつも酷い指先のササクレが、更にパワーアップして酷く
なるんですが、今年はもう、救いようがない!!!
で、色々ハンドクリームを試したりしたんですが、一向に回復の兆しは見えず。

でですね、他にできることはないのかな?って思ったときに、

「ああっ!食器用洗剤も見直すべき???」

となったわけでございます。
そこでの、【花王キュキュット ハンドビューティー】でございます。
使ってみてビックリだったのが、香りです。

”はちみつ” なんですよ!

今までの洗剤だと、柑橘系のものが主流だったと思うんですが、
はちみつ! 斬新!!

香りはすっかり気に入りましたぁ~♪

さー
これから、どれくらい肌荒れを進行させずに食い止めてくれるか、乞うご期待。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドケア♪ (manami)
2010-03-02 17:01:37
十和子さまのご本を昔立ち読みした時に仕入れた情報。

掃除や洗い物などの前に♪

1.ハンドクリームをたっぷりと塗る。
2.綿の手袋(薄手のピッタリとしたやつ)をはめる。
3.その上にゴム手袋をはめる。

以上!

これで洗い物をすると、素手だと油分が失われるけど、ハンドクリーム→綿手袋→ゴム手袋だとエステ効果アリアリ!

ちう事らしいです♪
しかし・・・いちいちこんな事してらんねえなあ・・という庶民の心持ちが・・・残念(苦笑)

余裕があったらお試ししてみてください!
多分、長時間掃除する・・・とかの時にやってみるといいかも。
返信する
manamiさん (みち姉)
2010-03-03 07:46:40
>十和子さまのご本

セレブ情報、ありがとうございます!

その、素敵3段活用ですが、普段の生活に
取り入れるのは、激しく面倒ですね(笑)

大掃除の時は、ぜひ取り入れてみます!
 #今年の年末あたりに.....

元々、ゴム手袋をつけて洗い物をする事が
好きじゃないんですよねぇ~
「これで落ちた?」って感覚がわからなくて
返信する
Unknown (misa)
2010-03-03 20:54:23
洗い物によるかぶれはやっかいよね。
キュキュっとってはちみつなんだね!
はじめて知ったなり~。今度試してみるよ☆

私はフロッシュのアロエをフォームボトルで使ってるのだけどこちらもかなりオススメよ。水で薄めるので経済的だし、手は荒れないし、フォームボトルの泡が汚れも良く落とすし環境にも良いらしい☆

毎日使うものだから重要だよね!
返信する
misaたん (みち姉)
2010-03-04 07:49:20
フロッシュ!メインキャラはカエルなのね
初めて知ったー
ドイツ産でございますか

どこで売ってんだろうって調べたら、家の
近所だと志木。会社のそばだとプランタン!
 #何度も行ってるのに今までノーマークだった.....

恵比寿のワインマーケットPARTYでも売って
るんだねぇ

「手に良くて経済的」 魅力的だわーーー
いい情報、ありがとう!
返信する