ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

嬉しかったこと

2007-06-03 | 独りごっつ
先日の日記で、なんとなくほのめかすような事を書きましたが、
今日は練習試合で小田原まで行ってまいりました。

そうそう、女子と試合をしてきました。
(って、私は女子なんだから相手も女子で当たり前なんですが...)


結果は、若い娘さんに腕を折られて一本負けです ぶひっ 

そんな試合でしたが、嬉しいこともありました!
今回は私のセコンドに、道場主である勝村君がついてくれたんです

「それって当たり前なんじゃ・・・」

って思われて当然なんですが、なぜかいつもタイミングが悪く、私の試合で
勝村君がセコンドについてくれたことは一度もなかったんですわ。


2002年、修斗初観戦のリングで勝村君を見てからファンになり、ちゃっかり
ホームページまで作らせて貰い、2003年に勝村道場がスタートした際も、
「会員番号001番ですよ」の言葉にまんまとつられ、格闘技の練習まで始めて
しまった私です。

↑ここまででも、夢のような話なんですが、そんな大ファンの選手が私の
セコンドについてくれる日がやってくるなんて.......


相手選手のセコンドもこれまたプロの選手で、指示を出していたんだろうと
思うのですが、私の耳には勝村君の声以外はまったく入ってこないんです!
不思議。。。

セコンドの指示通りに動けるよう、頑張ってみたつもりです。勝村君の声だけに
全神経を集中させておりましたが、やっぱりつめが甘いんですな(笑)。
するするっと腕をとられちゃいました。

「私のために声をだしてもらってるんだ」という嬉しさ反面、「最後まで指示
通りに動けなくてすみません」という情けなさも残りました。


それでも、嬉しさから情けなさを引いてみても、やっぱり残るのは嬉しさでした
家に帰ってから改めて思い出すと、 うるうるってきちゃいました


勝村道場の練習生なんだから、普通のことなんだよ って言われそうですが、
私のとってはかなーり凄い出来事だったんですよ


今日はいい思い出ができました













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (エーデル)
2007-06-04 01:49:04
セコンドについてもらえて、よかったですね

次回の試合が決まりましたら、
応援に行きたいです
返信する
エーデルへ (ミンチョル)
2007-06-05 00:50:56
>セコンドについてもらえて、よかったですね

凄いことだよねぇ~

だって、広島の時を思い出してよ!笑

今じゃ、君づけで呼んでるって!笑
返信する
うふっ (R)
2007-06-05 23:36:48
試合は残念でしたけど・・・
セコンドついてもらえて良かったですね

かなり感動したようですねぇ

本当おめでと~~
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-06-06 00:09:38
>かなり感動

なんに例えたらいいでしょうねぇ。
自分が「ファンだっ!」て思っていた人が、
気がついたら身近にいるって、凄くないですか?

>本当おめでと

結果はさておき(笑)
ありがとうございます


返信する