ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

期間数量限定:生チョコレート ストロベリー

2005-03-14 | Food & Drink
ミミワーノからのコメントにもありました、姫からの北海道土産ROYCE'の生チョコレート ストロベリーをご紹介します!

てっきりピンクのチョコが並んでるのかと思ってたので最初はちょっと驚きましたが、ココアパウダーの乗ったストロベリーチョコは、香料使いまくり!のストロベリーチョコとは違い、嫌味な味がありません。あっさりとした甘さと、ほのかな酸味が味わえます。絡みつくような濃厚さはないので(しかも一口サイズにカットされてる)食べだすと、止まりません・・・ 3/31までの期間限定で、なくなり次第終了よ!さぁ、急げ。 って、北海道に行かなくても通販でも買えるようです。

こーゆー、期間・季節限定とか、数量限定って言葉に弱いんだよねぇ~


わけあって、北海道に2年連続で旅行をしている時期がございました。わけを知りたい人は直接アタシに聞きに来い!涙ながらに語ってやるぜ!(は?)北海道土産の主流と言えば皆さんご存知の白い恋人六花亭。会社や友達へのお土産の定番ですね。で、家族の土産には松前漬、こまい、日高昆布って感じでしょうか(うちだけ?)。そんなアタシにロイズチョコレートを教えてくれたのは、当時の相方の妹さんでした。8年ほど前の話しになりますなぁ。まだ関東ではロイズチョコレートは売っていなかったはずです。すごい珍しいものをお土産に買ってきたと思っていたのですが、ここまで人気が出る商品だとは...すみませんっ、思っておりませんでした


で、最近気になる北海道土産と言えば!『ジンギスカンキャラメル』。
羊肉が食えないくせに、やけに気になるこのキャラメル。どなたか近々に北海道に行かれる予定の方がいらっしゃいましたら、是非!是非とも!ジンギスカンキャラメルを買ってきて下さい。そして感想を聞かせてくださいねー!(余ったら下さい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅる (ときりー)
2005-03-15 08:24:26
生チョコストロベリーおいしそうだねぇ~

とろけるんだろうなぁ

そんな上品な生チョコこっちにはないぞぉー

どれもこれもおかしいぐらいに甘過ぎなんだよ!

食べ物ネタのときだけコメントしてるような気がするわぁ
返信する
さすがです! (ミンチョル)
2005-03-15 08:53:59
スイーツクイーンの登場

そういや昔、バレンタインが近付くと

一緒に”義理チョコ”買いに行ったよね

懐かしいぃ.....



食べ物ネタをせっせと増やさなきゃっ
返信する
私も・・・ (てるぴめ)
2005-03-15 12:59:20
生チョコストロベリーをこんなにも大々的に取り上げていただいて・・・感動の極みでございます。



そんなに美味しかったのなら・・・

私も自分の分を買ってくればよかった



あ、ジンギスカンキャラメルはないけど、きな粉黒大豆のチョコボールはあるよ!

いかが?
返信する
ジンギスカンキャラメル・・ (TEA)
2005-03-15 14:31:13
何ですかそのおもしろ怖そうな食べ物は!?

妄想がふくらみますな・・
返信する
甘いものに女性は弱いねぇ~ (ミンチョル)
2005-03-15 17:29:09
てるぴめ様

きな粉黒大豆のチョコボールって...こっちでも売ってますよね?ジンギスカンキャラメルは(まだ)北海道限定のお菓子のはずです!



TEA様

ジンギスカンキャラメルって名前だけで、心臓ドキドキしますよね?食べた人の感想を読むと、かなり予想通りの味らしいっすよ。
返信する