ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

お疲れさまでした

2009-03-25 | 独りごっつ
今日、と言っても日付超えましたので火曜日の話。
世の中はWBCで沸きに沸いていたようですね。私も便乗して
ヤッター!なんて言っていたはずなんでしょうけど、何時頃だった
かな、ちょっと一息入れるつもりで話し出したスポーツの話題から
アシスタントさんに言われた一言で、呆然としてしまい、そこからは
ただただやるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。

最近よく見かけてたんですよ、修斗の会場で。ん?キックかな?
とにかく、「あれ?なんで今日ここに?」ってところでお見かけ
してたんです。面識があるわけじゃなく、一方的に私が見知って
いただけ。それでも、土曜日に何が行われるかは知っていたし、
頑張って欲しいなぁ~とコッソリ思ってもいたんですね。
なんせ、そこのジムのファンですから。で、その日中に結果は
知って、残念だったなぁーなんて思っていました。
日曜日、友達から聞いた話しの時点でもかなり落ち込みまして、
その後集まったチャンピオンやらキックボクサーやら、元キック
チャンピオンを前にして

「彼方たちとこうやって楽しく食事ができるのは奇跡だね」
なんて言ってたんですよね。。。。

でも、ほんとに奇跡なんだと思う。

月曜日、なんのNewsにもでていなかったから、悪いことにはならないだろう
なんて勝手に思っていたんですが。。。


最近は、町を歩いてても、本屋にいるだけでも、命を落として
しまうことに遭遇する嫌な時代ですが、彼(彼女)らがやってることは
最初からリスキーなわけですよね。
嫌だったら見なきゃいいんでしょうけど、そんなリスキーなところで
真剣勝負をしてる人達を見ずに入られないんですよ、私って人間は。
見る側も、真剣に観戦してしまうんです。だからいつも馬鹿みたいに
チカラいれまくって、手が震えて、ちゃんと呼吸できなくて、手足まで
しびれてきちゃって、挙句の果ては号泣して。ほんと馬鹿みたいです。

頑張って欲しいのに、怪我はして欲しくないんです。
喜んでる顔を見て安心したいけど、無理はして欲しくないんです。
ものすごい矛盾してるんですけど、いつもそう思ってるんです。

縁起でもないって思われるんでしょうけど、考えちゃうんですよね。
私の身内で同じことが起こったらって思うたび、冷や汗が出ます。


・・・こうやって文章をタイプしてるだけなのに涙が出てきます。
朝起きたら目が腫れてるんだろうなぁ、、、、ま、いっか。


ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る