ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

凍頂烏龍茶

2006-11-21 | お気に入り
最初にこのお茶を飲んだのは、どこでだったか...
確か、知人のHさんに連れて行っていただいた恵比寿の飲食店でだったような気がする。

とにかく、香りもいいし味も上品ですぐに気に入るお茶になった。

はずなのに.... その後、すぐにこのお茶を購入するわけでもなく、いつしか軽く忘れかけてしまっていたらしい


で!思い出すことになったきっかけが、森田家を訪ねる台湾旅行!この時に、森田嫁からお茶を頂いたんだよね。これがまたメッサ美味くて 忘れかけていた凍頂烏龍茶への気持ちを甦らせたんだよねぇ~


そんな凍頂烏龍茶ですが、最近ではコンビニでも見かけるようになりました。どうやらセブンイレブン限定での販売みたいですけど。

茶葉から入れた美味しさには、残念ながら到底かないませんが、味を知るにはお手ごろですから是非一度お試しアレ~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね (R)
2006-11-22 23:03:47
凍頂烏龍茶おいしいですよね♪
私も好きです
返信する
続き ()
2006-11-22 23:06:28
でも、毎日飲むには高いですよね

セブンイレブンで売ってるんですか?
今度チェックしてみますね
返信する
Rさん (ミンチョル)
2006-11-23 00:23:17
>毎日飲むには高い

はい。確かに高い。
ネットで探しても、やっぱり高い。

なんで、たまの贅沢ってことで


>セブンイレブンで売ってるんですか

ご参照ください↓
http://www.asahiinryo.co.jp/touchou_uron/
返信する
高級品っすな (o.haru)
2006-11-25 12:53:44
中国に出張行った時、飲みました。
山の上・標高が高いところで採れる貴重なお茶なんだよね。
「高いだけに高い」と♪ 中国行く事あったら買ってくるね。
返信する
o.haruさん (ミンチョル)
2006-11-26 09:17:18
>「高いだけに高い」と♪

数千年の歴史を感じる、チャイニーズギャグ!

お茶の世界に足を突っ込んで、大変な出費を
される方もいるくらいですからねぇ。
ほんとに奥が深いっす。
返信する
飲みました (R)
2006-11-26 22:44:35
セブンイレブンで買ってみました♪

ちょっと物足りないですが
「あ~~、こんな味だった!」
と懐かしんでおりました

茶葉から飲みたくなっちゃいました

でも、まだ買わな~い
返信する
Rさん (ミンチョル)
2006-11-27 22:16:55
>ちょっと物足りないですが

そーなんすよねぇ。
”ちょっと”物足りない。
もっと、いい香りと味がしますからねぇ。

私は台湾にいる友達が帰国する時を、今か今かと
待ち続けているわけで....
返信する