ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

サンシャインに行ってきた

2005-05-10 | 独りごっつ
池袋にあるサンシャインシティのことね

終業後、知人に会うためサンシャインに行ったのよ。待ち合わせ場所が1Fのシアトルズベストコーヒーだってんで、一応調べる為にサンシャインのサイトを開いたわけさ。そこで初めて気がつきました。今までアタシが”サンシャイン60”と呼んでた所は、・展望台・水族館・ホテルetc...全てを含めて【サンシャインシティ】と呼ぶんだね・・・・・・・・


小学校の頃の一番近い都会の遊び場といえば!サンシャイン60!(←とりあえず子供のときのままで)池袋に出るより、川越や志木の方が自分の住むところよりはるかにデカくて近い町なのに、あえて池袋までアタシを連れ出していってたA子。軽めの見栄ってことかしら。やっぱ埼玉よりは東京よねぇ?みたいな。 なかでも、地下になるのかな?あそこにあったゲームコーナーが大好きで、近所の仲良し家族と一緒に行っては、子供たちはゲームコーナーに直行してはしゃぎまくってたもんです。サンシャインシティのサイトを見る限りでは、あのゲームコーナーが見当たりません。もうなくなっちゃったのかなぁ?見当たらないと言えば、”摩天楼大飯店”もどこに行ってしまったのでしょうか?  行方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。


懐かしいあの頃を思い出しながらサンシャインに向かいました。池袋は買い物でしょっちゅう出かける場所なんだけど、サンシャインまでとなるとなかなか足が向かない今日この頃。東武&西武デパートでことが足りちゃうのよね。なので道すがら”こんな店あったか?””池袋ひかり町 ラーメン名作座ってなんなんだよ?”と、すっかりおのぼりさんと化しておりました。

東急ハンズが見えてきたら、サンシャインまではあとちょっとです。子供の頃は世界一長いエスカレーターだ!くらいに思ってた地下へ続くエスカレーターも、こうしてみると案外長くもないと気づいてしまいましたが それでもやっぱり懐かしい。そして目の前に現れる動く廊下。子供の頃はここを歩くのが楽しくて仕方なかったけど、、、、三十路の今となっては、あえて普通の通路を歩かせていただきました。ええ、運動のために

久々すぎるので確実に迷子になる予感があったアタシ。今回は賢くインフォメーションコーナーにいたお姉さんに行きたい場所を告げ、地図で確認してから向かいました。お姉さんのおかげで待ち合わせに遅刻することなく到着 


今回はあくまで知人に会うのが目的だったので、話が済んだらそのまま駅に向かって帰ってきてしまいましたが、今度はゆっくりサンシャインシティ観光でもしに行こうと思ったアタクシでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お供いたします(笑) (lanlan)
2005-05-11 00:07:47
こんばんわぁ

恥ずかしながら、わたくしサンシャインに行ったことないんです《さすが栃木っ子》

いつも横目で通り過ぎ、行きたい気持ちばかり大きくなる一方。。。

水族館やナンジャタウンのフードテーマパーク、夜景なんかも見ちゃったり頭の中でプランはタクサンあるのですが、悲しいことに一緒に行く人が居ない・・・



わたくしで良ければいつでも池袋に走っていきますよ~!!むしろ、お供させてください(笑)
返信する
サンシャイン探検隊 (ミンチョル)
2005-05-11 08:29:29
よっしゃ、あっしがご案内いたしやすぜ!

と言えるほど、詳しくないので(ほんと久しく行ってないから)一緒にサンシャイン探検隊になりましょう!lanlanさんの学校が休みのときにでも遊びに行きましょ
返信する
探検隊員2号 (lanlan)
2005-05-11 12:55:30
本気にしますよ~(笑)

じゃあ、池袋デートしましょう
返信する
アタクシの辞書に (ミンチョル)
2005-05-12 00:44:59
社交辞令という言葉はございません!

今週土曜から、一時海外逃亡をしますので

生きて帰ってきたら必ずでえとしましょう
返信する