ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

家事

2010-01-10 | 独りごっつ
家事と言うと、何があるのか

私の頭の中で出てくる言葉は、
・掃除
・洗濯
・料理
・縫物(昔、「裁縫」と言ったら大げさすぎるといわれた...)

そんなところだろうか。

ちなみに、まともにできるのはきっと「料理」くらい。
・・・味の善し悪しは別として(笑)。
子供の頃から、料理は好きで料理番組は欠かさず見てた。
でも、性格が適当なので、基本味見をしない(笑)。
勢いと感覚だけで料理をしてきてた。

でも

結婚を機に、味見はするようになった(おいおい..)。

洗濯も、案外好き。っつっても、洗濯機に放り込むだけだからなぁ~。
でね、洗濯機の蓋を開けたまま、ぐるぐる回っているところを見るのが好き!
ずーっと見ていられる。ピーピー警告音を出されるまで(笑)。

掃除は、毎日毎日、、、って人ではない(笑)。なんとなくやるだけ。
だがしかし、思い立った日は、ずーっと掃除してる。周りの迷惑とか、
お出かけの時間とか完全に無視して。
ひたすら台所を磨き始めたり、出かける前に入った浴室で、ずっと浴槽から
何から掃除をし始めてしまう。


最後が、縫物。

これ

ダメ。

全然ダメ。

ホントに苦手。

玉どめ作れないし(笑)。

だれか、縫物を好きになれる方法を伝授してください!
※ちなみに、ミシンは持ってませんし、昔授業で使ったけど、
 激しく曲がりまくって、キレイな出来栄えにはほど遠かった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよちん)
2010-01-11 08:44:59
わたしもまるっきしダメだわ、縫い物。
縫い物とアイロンは料理に次ぐ苦手項目。
主婦歴7年になるけど、いまだに掃除以外は何一つ
カンペキにこなせないわたしです(汗
しかも苦手分野を努力しようとしないところが図太い(笑
みっちはエラいわ。
苦手でも一生懸命努力してる姿に旦那さまは
ぐっとくるんじゃないでしょうか~。
頑張ってください!
返信する
やよちん (みち姉)
2010-01-11 21:49:56
ダメなんだよねぇ
正確さを求められるものは、ホントにダメ
針に糸を通すのは得意なんだけど(笑)
そっから後は、やる気なし!

てことで、苦手分野は放置のままだよー

でもって、私が掃除してる姿、旦那様は
見たことないはず(笑)
アピールする状況じゃない時にこそこそ
やってっから!
返信する