ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

秋の香り?

2010-10-05 | 独りごっつ
最近、いたるところで金木犀の香りを感じるようになりました!

香りを感じるという表現は適切じゃないのかな?
香りを嗅ぐ様になりました、、、、かな?

とてもいい匂いですねぇ~
通勤途中の僅かな時間で、ちょっとした癒しを得られたような
得したような気分です

で、気づくんです
【金木犀って秋の花?】

今までそんなこと考えたことなかったような.....
私の中では決して【秋=金木犀】になったことはないはず

なんで今まで気づかなかったんだろう?
なんとなく、いつでも嗅いでいた気がしてたようで

【春=桜】 だけじゃ、あまりにも寂しすぎる私の知識(苦笑)

春夏秋冬のある日本に住んでるわけだから、もうちょっと
季節(草花)を自然から感じられるようになりたいものだねぇ

とほほ





最新の画像もっと見る