ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

辛夷飯

2007-03-08 | Food & Drink
銀座を訪れる度に気になっていたお店があります。
(見た目の古めかしさですね、気になっていた要因は)
でも、頻繁に銀座に出かけるわけでもなかったので、すっかり
その存在を忘れておりました。

気がつけば、”もれなく銀座界隈”で働くことになっていた私。
とある日のランチに向かう途中にふと目にした、あの懐かしいお店。


「あ!!!!この店!!!」


さっそく、知人とこの店で食事をすること計画しまして。
※知人:銀座界隈のB級グルメを極める会 会員(現在たったの2名)

行ってきました、 ニューキャッスル


ご存知の方も多々いらっしゃるかと。
お食事メニューはカレーライスしかありません。(あ、辛夷飯 ね)

品川(ダイエット用)480円
大井(普通)530円
大森(普通+卵)630円
蒲田(大盛り+卵)740円

という感じです。
ちなみに、私と知人は、大森を頼んだのですが、

私&知人: 「大森2つで!」

おじさん: 「スタンダードね」

私&知人: 「ス..? あの、大森を2つ、お願いします」

おじさん: 「うん、だからスタンダードでいいんだよね?」

私&知人: 「・・・・あ、はい、大森のスタンダード2つで


ということで、スタンダードを注文(笑)。
お味の方は... かなり独特な味付け。辛いっす。でもって、量が少なめ。
お腹いっぱい食べたい人が蒲田を頼んでも、足りないかもしれません。


とても不思議な空間で不思議な味付けのカレーを食べてきました。
気になる方は、一度足を運んでみて下さい。

※「ニューキャッスル」 「カレー」 で検索すると、すぐに情報は得られますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~っ ()
2007-03-11 21:07:19

カレー大好きなのですぅ
食べたいわぁ


大森=スタンダード なんですね?
「大森」「大盛り」紛らわしいっすね


大盛りの大森がきたわけではないんですね?
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-03-13 00:46:19
>カレー大好きなのですぅ

私が勤める会社のそばにあるスープカレーの
お店は結構オススメです!
味がいいんですよ

>大盛りの大森がきたわけではないんですね

はい。
むしろ、小盛りの大森がきたわけです
返信する