ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

なんだか主婦っぽい

2010-02-03 | 独りごっつ
いや、正しく主婦なので「ぽい」じゃないんだけど

最近、家に帰ると旦那様がいるので(笑)、夕飯なんぞを作ってます。
案外真面目にやってます(ひぃー、料理だけ!!)。

ここ最近のメニュー:
 グリーンカレー
 肉野菜炒め
 天津飯
 ソーキうどん(笑)
 ゴーヤチャンプルー

味の善し悪しはさておき、頑張ってる姿を旦那様に見せつけております。
 #ちなみに、心優しき旦那様は、「全て完食」してくださってます♪

仕事から帰っての調理で、睡眠時間もある程度欲しい私としては、
調理時間は”20分~30分”と決めております。
 #たまに過ぎますけど、鬼の形相で挑んでおります!


自分が食べるためには料理を作ろうとは思わない私ですが、食べてくれる
人がいると思うと俄然張り切るので、この調子で主婦道まっしぐら(料理だけ!)
で頑張る所存でありんす。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2010-02-04 09:04:35
タイトルで吹き出しちゃった☆
旦那様、確かお肉は食べないんではなかったかな~って思っていたら記憶違いだったね!ごめん。

もちろんみちぽたんのお料理が美味しいから完食なのよ☆
これ食べたい!とかのリクエストされないのかしら♪
返信する
misaたん (みち姉)
2010-02-04 22:58:22
お肉は大好きだよ!
特に、豚さんがお好きなようです

私の料理は.....どうなんだろう(笑
リクエストは、「沖縄料理」がダントツ一番で
ございまする

てことで、チャンプル用の調味料と、ソーキそば用の出汁(濃縮タイプ)が常備されておりま~す。
返信する
ビバ主婦♪ (manami)
2010-02-12 14:30:11
20~30分で作れればいいよねえ・・・。
アタシなんかダラダラだらだら作ってるから結局小一時間あっという間にたっちゃうよ!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
手際が悪いのか何なのか・・・。
ご飯炊いてもらってるくせに! (´・ω・)

ご存じの通り、アタシも食べてくれる人がいないとやらないちゃんです(爆)
返信する
manamiさん (みち姉)
2010-02-13 01:22:23
私、品数少ないっすよ!
品数増やしたら、やっぱりもっと時間が
かかっちゃいますねぇ

炊飯器の、使ったことのなかった機能
「極うま」ってのを使ってみたら、炊くだけで
1時間もかかってしまいました......
返信する