ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

今年最後の忘年会@両国

2005-12-30 | 
2005年度、最後の忘年会は両国にて開催されました

飲み友達のトモちゃんからのお誘いで、某相撲部屋の忘年会に参戦(つーか、ほぼ乱入)いたしました。エーデル、ミワンコ、勝村道場キャンディーズの3人娘も引き連れていきました


お相撲さん = ちゃんこ  

という、勝手な定義が出来上がっていたのですが、今夜の宴会場は極々普通の居酒屋でした(笑)。 それでも、なんとか”ちゃんこ風味”を味わいたいアタシは、目の前にあった鍋を作るのを、某若者力士に依頼。と言っても、ただ更に並べられた具を鍋に入れるだけなんだけど(笑)、それでも気分は【ちゃんこ鍋】になったので、ヨシとしよう

お相撲さんの知り合いと言うのが一人もいなかったので、「どんな忘年会になるのやら...」と不安だったのですが、これがとんでもない思い間違い。こちらが気を遣う以前に、彼らの方でちゃっちゃと盛り上がっていってくれまして(笑)、後からこっちがついていかなきゃいけない状況でございました。

部屋の忘年会ということで、行司の方や床山の方もいらっしゃってました。行司の若者君とはちょろっと話ができたのですが、できれば床山さんとも話してみたかったなぁ~。 てか、まげを結ってもらいたかった...(割と本気)。


楽しい宴は二次会へと流れていきます


トモちゃんの直接の知り合いの力士がタクシーに乗って二次会の会場であるカラオケ店に移動してる姿を見て大興奮のトモちゃんを見てるのが楽しかった私(笑)。助手席に納まるデッカイ体が【カワイイ】んだって。トモちゃんとは知り合って3年が過ぎるんだけど、こんなにキャッキャはしゃいでる姿を見るのは初めてだったので妙に新鮮だったなぁ~


一次会での姿が焼きついていますので、いやが上でも二次会で皆さんが更なる爆発をすることは目に見えておりました でもって皆さん歌がお上手。羨ましいほどの高音を出す力士にはうっとりです。

カラオケを盛り上げる為に、着ぐるみや被り物で検討する若い力士。クリスマスはとっくに過ぎたのにトナカイもおりました。レイザーラモンHGも当然登場!てか、あのレザー(風味)ベストが着られるだけで驚異!あ、この力士はマジシャンでもある見た目メキシカンでございます。でもって、筋肉質体系で動きも俊敏 【お相撲さん = 動きが鈍い】 ってのは間違いですよ、皆さん


とにもかくにも、みんなしてこの場を楽しく盛り上げようと頑張ってくれておりまして、こちらはほんとに楽しかったしありがたかったのでございます。新年会でもまたお会いしたいステキな皆さんでございました





最新の画像もっと見る