ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

遅起き

2007-05-23 | 独りごっつ
お客様のところに直行する場合。
その場所が、自宅から勤務先に行くより近い場合、
当然ながら朝起きる時間も、若干ながら、遅くなる。

いつもは6時半に起きているのを、7時に起きればよかったりする。
当然目覚ましも7時にセット。


んがっ


会社員生活も長いと、体がねぇ~ 起きる時間が遅くなっても、
間違いなく、一旦6時ごろには目が覚めるのよねぇ~。

特に、「 明日はお客さん先に直行 」って状況だったりすると、
かえって【 遅刻なんて絶対してはならないことだ! 】と
強烈に頭と心にインプットされるらしく、いつもより1時間
遅く起きていいにもかかわらず、普段と変わらない、あるいは
普段より早く目が覚めてしまうわけです。


さすがに目覚ましが鳴る5分前に起きてしまったのならそのまま
起きているんですが、30分、1時間も早いとなれば2度寝に入る
わけですよ。ところが、【 2度寝して遅刻したなんて言えるわけない! 】
という考えが前提にあるので、結局当初の起きる時間までの間に
何度も何度も目が覚めてしまうわけです。


これって、


単に私が不器用なだけ???


そんなわけで、いまだ ”直行” の喜びを感じられずにいる私です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! ()
2007-05-23 22:06:43
そうなんですよね~!!!!
起きる時間の癖がついちゃってるんですよね~

私も2度寝しようと頑張るんですけど
何度も目が覚めてスッキリしないまま起きるのです

私も不器用なだけ???  
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-05-24 01:19:48
 ←こんなのが使えるようになったんですね!
ひぃーーーー

>2度寝しようと頑張るんですけど何度も目が覚めてスッキリしないまま起きるのです

そうそう、そこなんですよ。
かえって、目覚めが悪くなるんですよねぇ。
目覚ましに起こされるでもなく、はっ、っと
起きれた方が目覚めはいいですよね

不器用は、、、
私たちだけでしょうか、、、、

返信する
いろいろ (R)
2007-05-24 23:52:20

私たちは・・・・

いろいろ不器用みたいですね
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-05-27 01:27:42
お互い、

「チーム高倉」 ってことで


諦めましょう(笑)

返信する