ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

健康診断問診票

2005-03-28 | 独りごっつ
年に一度の健康診断の日が近づいてきた。

検診センターから送られてきた「検診キット」の中の”受診のしおり”を読んでみる。
※このしおり、去年もらったものと全く一緒。


【受診のご注意】
前日の食事
●夕食は消化のよいものを午後8時ごろまでにすませ、その後は何も食べないでください。少量の日本茶・水はさしつかえありません。
お酒は飲まないでください。


去年の健康診断の前日、私は飲み会に参加していた。しかもその飲み会のスタートは午後8時からだった
信じられない予定の組み方に自分も唖然。つーか、飲み会の当日まで『翌日が健康診断』だったなんてすっかり忘れていたのである。焦って幹事に連絡をいれ、キャンセルさせてほしい旨を伝えたが、9時に帰る予定の人がいるためにキャンセルだけは避けてほしいとのこと まじっすか・・・

結局、変な診断結果が出る方が嫌なアタシは、その飲み会の最初から最後までウーロン茶だけをちょろちょろ啜っているだけだった 固形物は一切口にしませんでした!って、自分のスケジュール管理がなっていなかっただけなんすけどね。

明日は健康診断前日だ!仕事が終ったらササっと帰宅して、ちゃっちゃと食事を済ませて、さっさと寝ちまおうっと

今の問診票ってやつは2種類になってんだよね。質問票に対して、回答票がある。昔って質問も選べる回答も一枚の紙に書いてあった記憶があるんだけど?でもって、この質問票がちゃんとした冊子の様になっていて、カラー写真までついてるんだよ!?すごくない? でもさぁ、これいちいち選んで回答票にチェック入れてくのが面倒なんだよねぇ~。 そのうち、検診センターにネットでつないで回答を送れるような時代になるのかな。(早くそうしてくれー)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (けーたん)
2005-03-30 00:47:39
その去年の幹事は私・・・・。
返信する
その節は、 (ミンチョル)
2005-03-30 11:59:49
大変ご迷惑をおかけいたしました
返信する