『絆』日記

~ありがとう~

モノの想い

2011-05-18 12:40:47 | 日記

『モノにも願いを込めと、想いが伝わる』そんなことが言われますまさにそのとおりだと私も思います昔、お話をしたことのありますが、KKが一番大切にしているカミィ君それは茶色の小さなくまのぬいぐるみ彼はどこにいく時もKKと一緒でした海外旅行はもちろん、寝る時もふとした瞬間もKKの心の奥までわかっているようなまるで親友でした保育園の頃は下駄箱で一日中彼の帰りを待っていこともしばしば彼の姿が見えなくなるとKKは必死で探します『ママ知らない』見えない彼の姿にガッカリ肩を落とすKKしかし必ず見つかるんです、カミィ君たとえ旅先のホテルであってもカミィ君は、笑った顔をしたまま、まるでKKとかくれんぼをしていたかのようにでてくるのです想いを込めたモノに奇跡の力があるそれは本当だと思います今、私はまた人生の転機を迎えようとしています不安定なそしてまた可能性を秘めたその決断、怖さがないかと言われれば否定はできませんしかし、夕べ姉から届いた品小さな封筒に可愛いメモ用紙が入っていました『願いを込めて作りましたきっと上手くいきます』そして封筒の中から出てきたのは小さなピンク色の珊瑚が付いた可愛い繊細なブレスレット温かいものが込み上げてきましたなんとも可愛らしいそのブレスレットを触りながら、このブレスレットがまた新たなチャンスを運んで来てくれる気がしてなりませんでしたそして先日ある場所にいったら、その店員さんがとあるモノを私にくれたのです今まで見たことのない珍しいモノ『これはあまり流通していないものなのですよ、珍しいモノですよお客様にどうぞきっといいことがありますよ』っと通りすがりの私から何かを察知したのか、その発言にビックリしましたが、なんだか周りの皆さんが自分の背中を押してくれているようで、そして何かあった時にそこにネットになってくれているようで嬉しくて・・いただいたモノ、ちゃんとしまいました支えられたモノを力に変えてその先へ進んでいく自分のために願いを込めていただいたこれらの品々、力に変えていきたいと思います皆さんに感謝します有難うございますまた笑ってたくさんのことを語れる自分でありたいと思いますみぃちゃんの鉛筆、サンタさんのペンも作品を書く時には必ず使っていますKanaちゃんのネックレスもここぞという時に出番を待っていますゆっちの可愛い健康守りもずっと一緒、それから、くみちゃんの指輪のキーホルダーも家のカギについていつも一緒皆さん有難うございます今日もいい一日となりますように

ブログ村に参加していますご賛同できる方はクリックをしていただけブログると嬉しいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーナツ)
2011-05-18 19:02:15
こちらこそいつもありがとうございます〓
自分が何かをものづくりをするのは、多分自己満足の世界なんだけど、作ったものたちが受け取ってくれた人に喜びやエネルギーを運んでくれたならそんなに作る側として嬉しいことはありません。世の中には沢山のものが溢れてるけど、私は作り手の顔や想いがみえるものが好きだな。これからもいろんな想いを込めて、沢山の不揃いなものを作っていきますわ〓
また自分のワクワクを追いかけて
あ~、今夜もやめられませんな
返信する
Unknown (みぃ)
2011-05-18 22:57:39
可愛らしいブレスレット、お姉さんからのプレゼントだったんだね温かい一言と共にじぃーんとしたよ
一つ前の日記「凸と凹」のように、ひでちとお姉さんはどちらかが弱っているときにはいち早く気付いてそっと手を差し伸べあっているんだろうなと想像できるよ素敵な姉妹関係だね

相手を思い心を込めて贈るものには温度が生まれるね。だからうんと大切にするし常に身につけて御守りのように感じるよね
身に付けられないものでも、私は家の中で目につく場所に飾ったりするんだ、手紙とかハガキとか。
それは愛が形になったものだと思うから、目に手に触れていると力が沸いてくるし、ホッと落ち着くこともあるね。

ひでちが今何が欲しいか、どうしたら喜んでもらえるかそればかりを考えて贈ったバースデープレゼントだったけれど、そんな風に大切に使ってもらってると聞いてこんな嬉しいことはないな
返信する
Unknown (ひでち)
2011-05-19 02:47:25
ドーナツさん、いつも有難うございます小さい頃はたくさん喧嘩もしたけれど、年を重ねる毎に同性の姉がいて本当によかったと思えること数知れず助けてもらって嬉しいですわ、いつも仕事から帰ってきて、家事・育児をしてからやるこの細かい作業眼がショボショボしないのかしらと作品を見るたびビックリしています大雑把な私には絶対できないわ・・そうそう、ドーナツさんの想いのこもった品々大事にさせていただきます明日も身につけて出陣させていただきます有難うございます今宵はドーナツ食べながら作品作成中かしら
返信する
Unknown (ひでち)
2011-05-19 02:54:19
みぃちゃん・・そうだよね想いがこもったものって近くにおいておきたいという気持ちよく分かるよ手紙とかも貼っておいたり見えるところに貼っておくんだ、みぃちゃんうんうん、そうなんだよね触っているだけで、観ているだけでパワーが出てくるというか不思議だよね人が一人では生きていけないってこういうことなのかもしれないね互いに支えて支えられることが生きる力になるっていうかみぃちゃんにもらったペンね、とっても流れるように書けて気がつけば子供達もタティも使うことあるよ『失くさないでね』と釘をさしてあるわいつも有難うです、みぃちゃん
返信する