定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

花しょうぶまつり

2023-05-08 20:38:41 | 自転車
 
雨の次の晴天には、強風は付きものだ。今朝も、スッキリした晴れに気を良くして、朝飯もそこそこに 自転車に跨がった。しかし、あまりの強風に自転車ごと持っていかれそう。何時ものコースに出られず、 民家を風避けにして路地を彼方此方廻った後、花しょうぶが咲いているかもと油が淵に出た。 矢張りチラホラ咲き出していた。ただ、薄くて大きな花弁は風に煽られ縮れ気味。 花しょうぶまつりは5/27(土)から6/11(日)だが、風のない日を選んでご覧下さい。帰りは 無我苑の野草苑経由で。


強風で普段のコースに出られないので、
民家を風避けにして路地を走り、無我苑に出た。
花しょうぶまつりは
5/27(土)~6/11(日)だが、花はチラホラ
咲いていた。



花ショウブの花弁は薄くて大きいので、



この強風に縮れ気味。




花見にしては消化不良だったので、無我苑の茶花(ヤマアジサイ?)を
見て廻り、



追い風に押されてスイスイ帰って来た。
(シラン)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽便鉄道橋桁跡 | トップ | 河口の新緑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-05-09 08:41:18
油ヶ淵の菖蒲園、今こんな感じですか。私も行こうと思ってますが、もう少し後ですねー。参考になりました。
花しょうぶまつり (諦念おじさん)
2023-05-09 18:07:34
たいぴろ様
花は未だ未だでした。混雑するだろうが、
見頃は、花しょうぶまつり頃<5/27(土)から6/11(日)>でしょうね。
ライトアップ、応仁寺開放(御朱印200円)、■碧南と#花もあんこもスタンプラリー等あるようです。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事