定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

河口の新緑

2023-05-09 17:33:33 | 自転車
 
河口干拓平地育ちのジジが新緑を愛でると言えば、幾種類もの新緑に覆われた里山の斜面だ。 今日は、昼飯後直ぐ用事が有るので、鳥探しは止して、堤防をひたすら走る事に。そうしていると 目の前に流れてくる河口の景色が、当たり前ながら新緑に覆われ眩しい。子供の頃から見慣れた景色なので、 気が付かないが、河口の新緑もその気になって見れば、愛でる対象かもと思いながら走った。
走行データ D:29.90 T:-.--.-- A:--.- M:--.- O:128657.10


昼食後の用事が迫っているので、鳥探しは止して、
堤防をただ走るのみ。
目の前に流れてくる河原の景色は緑一色。



中には、ノイバラの群生が。
平地の河口に、一時、彩りを添えている。



干拓の麦畑は、土着民のジジとしては当たり前すぎ。



堤防斜面のツバナの群生もお馴染みの風景だ。
が、鳥撮りもせず、これら見慣れた景色を
その気になって見ていると、
中々、味がある。
河口の新緑も愛でる対象かも。



本日は鳥撮りは止して、と、言ったものの、
見つけてしまえば、つい、パチリ。
コチドリです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花しょうぶまつり | トップ | 海鳥探して »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手入れ次第で (快談爺)
2023-05-09 18:55:11
新緑は、目に映えて気分よろしいですね、日頃何気なしに、見過ごして居る景色も、角度を変えて見れば、
新鮮なlocationですね。
新緑 (もっくん)
2023-05-09 19:51:12
昨日は強風でしたが、今日は絶好のサイクリング日和でしたね。
西尾の茶摘みも始まりましたね。
河口の新緑 (諦念おじさん)
2023-05-10 17:23:49
快談爺様
何時もの鳥探しを1日中断して、単に景色を見ながら走っていると、お馴染みの景色も違って見えました。

もっくん様
このところ風も収り、自転車載りには最高です。茶摘みが始りましたね。早乙女さんを撮りたいのですが、近頃は、プライバシーの問題を考慮して、人物撮影は止しています。如何しても写り込んでしまう場合はモザイクですね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事