『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

下渡山(げどやま)「童子山」-2

2011年02月05日 | 登山
2011年2月2日(後半)
童子山の往復で予定していた時間をオーバーしてしまったので、あまり山頂に居れなかったけど、久しぶりの青空と太陽の日差しを満喫することができました。


天気が良かったせいか、山頂で休んでいる間に同じ西登山道側から1名登ってきました。


山頂からの展望・・・


村上市中心部・・・


瀬波温泉方面


下渡山裏側の三面川の流れ~奥に「東京スカイツリー」634mと同じ高さの天蓋山


   〃   ズームで


下りは「東登山道」を下ります。





中腹の「TVアンテナ中継所」


「鷲ヶ巣山」から「光兎山」


久しぶりに朝日連峰を望むことができました。


臥牛山


三面川に架かる「下渡大橋」


三面川支流の「門前川」


茶畑の雪原をショートカット~下山は最後までスノーシューで歩きました。


山頂を振り返る


雪の重みで倒れた竹が道を塞ぐ


駐車場所の「農村公園」まで戻る~地元の人の話では、ここの道は除雪は入らないので、暖かくなり自然に融けるのを待つしかないそうです。


三面川対岸から見た下渡山-童子山への稜線~苦労した童子山への急登が分かる

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

ランキング参加中 新潟県民日記@BlogRankingへ
ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
   にほんブログ村

もどる

過去の関連記事 2010年12月17日 8月17日 5月30日 3月26日 2009年11月7日

2010年の葡萄山塊 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿