リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

美しいクロスがあります・・・

2022-05-05 06:15:53 | キッチンクロス
おはようございます。
GWも終盤になりました。
どこに行っても混んでいるので
この時期は苦手。
早く普段が戻ってほしい・・・
と、実は待っています。

昨日はテラスにテントを出して
イヌとゴロゴロしていました。
涼しい場所で
食べたいときに食べたいものを食べ・・・
みたいな暮らしが最高です!


さて、今日は是非お見せしたい
美しいクロスがあります。





こちらです。
リーノが販売している
イタリア・ベルトッツイの『ノーヴェリーゲ』!!





継ぎ目すらわからない9本の線は
すべてスタンプで作られたもの。

直線だけで描かれたデザインは
シンプルなだけに
もっとも職人の技術が現れやすいそうです。





なんて、美しいのでしょうか・・・。





こちらもスタンプの
ベルトッツイのロゴです。


45×45センチ四方なので
お弁当包みにもぴったりです。
熱狂的なベルトッツイファンがおられます。
これに包むと最高ですねー。


¥2600+税。
けっこう高価です。
でも、一生のお宝ですねー。


在庫数は後1枚となっています。
隠れた人気があるんです・・・。


次のオープンは
5月14日(土)13:00~となります。
ご来店をお待ちしています。


昨日の弁当。





ご飯が中途半端になったので
久々のオムライス弁当!

息子はオムライスが大好きー。
きっとお昼を楽しみに働いたと思います。


先日のTV。

『ウチ、断捨離しました!』を
遅ればせながら録画で見ました。


素敵なマンションにお住みなのに
モノであふれていましたねー。

今は着ない過去の服が
たくさんあると
これからの未来が描けない・・・と
やましたさんが言いました。

高価だけれど
これからは絶対に着ないスーツやコートたち。
過去にこれを着て秘書をしていたのよー
と言っても、それは過去のこと。
それが何?ということになります。

(自身も以前の仕事をやめたとき、洋服をたくさん断捨離しました。)

大切なのは
過去ではなくて、今とこれからだ!
これからの暮らしを
幸せにしてくれるものと
暮らしていくことが大事。

その通りだと思います。
また、過去は変えられないけど
未来は変えられる・・・。

自分がこれから必要なものだけにすると
未来は輝くと思います。
それらを愛でて、大切にしていく・・・
という行為自体が幸せだからです。


今度の日曜日は
地区の廃品回収です。
今、絶賛準備中ー!
コロナで行われなかった時期が長かったので
この日を待っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食器がお買い得に・・・ | トップ | 大好きな箸置き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチンクロス」カテゴリの最新記事