リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

WECK、新型の登場です!

2011-06-28 03:39:47 | 食器
不穏な気配に敏感な我が家の犬、ちょっとした気配にも夜中にかかわらず吠えてくれます。番犬には最適なのですが、変な時間に起こされる私は(近所の方も?)たまったものではありません。とはいえ、眠くなくなってしまったので、早朝にもかかわらず、ブログを書いているというわけです。今朝は大好きなWECKの新タイプのご紹介です。画像の右は一番大きいサイズになります。グラニュー糖など、がっつり入れるのに大変便利です。直径11㎝×高さ11㎝、¥570です。左側はチューリップ型といいます。チューリップの花のようにサイドが少しカーブしているのが、なんとも愛らしいのです。直径7.5㎝×高さ8.5㎝、¥360となっています。いずれも、ガラスの蓋とサイドにはトレードマークのイチゴ柄が付いていて、使うたびににんまりさせてくれます。別売りでプラスチックのふたもあります。使い道に寄って使い分けられるのがいいと思います。ミントで購入されるお客様も、そのようにされる方が多いです。ドイツで作られているWECK、ドイツのシェフも愛用しているということです!先日、花の植え替えをしたというお話をしました。アメリカンブルーです。涼しげな水色が夏に似会うと思ったからです。昨年あたりから庭にも断捨離を施しています。手入れは行き届くし、風通しはいいし、大変気持ちがよく、いいことずくしです。このすっきり感を味わってしまったら、たくさん並べたいと思わなくなりました。これが私のベストサイズ。






こちら、アメリカンブルーです。






引いてみるとテラスはこんな感じ。すっきりでしょう!庭の断捨離もおススメですよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンクロスの収納に・・・ | トップ | アンティークなキャビネット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食器」カテゴリの最新記事