リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

1枚ずつでやって来ました・・・

2024-07-14 05:52:46 | キッチンクロス
おはようございます。
夜の間に雨が降ったようで
テラスも道もべちゃべちゃです。

すでに雨は上がっています。
でも、ちょっと足を痛めてしまい
ウオーキングはお休みしています。
うー、残念!!

やる気になって
すごく頑張るのですが
大抵はやりすぎて
何かしらストップがかかってしまいます。
いつもこんな傾向にあります


暗い話はこれくらいにして
ちょっとワクワクするお話を・・・。

リーノの素敵なキッチンクロスですが
いつもは注文するのに
ロットというものがありまして
たとえば。『アリーズのレッドがほしい!』
となって注文すると
アリーズレッドは4枚やってきます。

これがなかなかのハードルとなって
色々な種類を入れにくい・・・
というのがあります。
どうしても在庫を
抱えてしまうことになりますから。

でも!年に1回ほど
『トライアル』企画と称して
1枚でも注文できますよー
という粋なことをやってくれます。

それが先日ありまして
ミントも小さい店ながら
1枚なら注文できるぞー!
と色々たくさん注文しました。

もう一度会いたいあのクロス
出会ったことないけど
見てみたいクロス・・・などなど
たくさんの素敵なクロスが
一堂に集合しました。

それがこちら。








もう一度会いたいクロス達。





初めてのクロス達・・・。
カタログでは見たことあったけど
こんなに素敵だったのねー!!
というクロスもあります。


それらを今朝、一気にご紹介します。
ご予約も承りますよー!
基本的にはどれもお勧めですー。


それでは参ります。





『アリーズ』シリーズになります。
定番中の定番です。
絶対にもう一度出会いたかった・・・。





『アリーズ・レッド』です。
このレッドのラインが
たまらなく好きです。





『アリーズ・グリーン』です。
だれかのインスタで
カーテンとして使ってありました。
それが何とも爽やかで
忘れられません。





レッドの仲間たち。





『ティヤック・レッド』です。
ハーフ&ハーフは
使い道が広がりますねー。





畳んだ時の表情と
広げたときの表情が全く違い
ハッとするクロスです。





懐かしの柄。





『ぺネロプ・レッド』です。
ペネロペではありません
と言い続けたクロスです。
ペネロペって、何やねん!と思われる方が
ほとんどかと思いますが
子どもの絵本の主人公です。
(昔、図書館の仕事をしていました・・・)

レトロでノスタルジーを感じるクロスです。





『リア・パープル』です。
テーブルに広げると
その美しさにうっとりします。





こちらはお初になります。





『ソリープ・ブルー』。
何て美しいんでしょうか。
こちらは以前からお客様に
是非、入れてもらえないか・・・
と相談されていたものです。

今なら入れられる!
と思い切って注文しました。
お知らせすると大変喜んでくださいました。
ですので、予約済のクロスになります。





『オルル・イエロー』といいます。
こちらも美しいクロスです。





最後の3枚です。
新顔も見えますねー。





『リーニュ・トロワ』です。
トリコロールカラーは
フランスっぽいですね。
アン・ドゥー・トロワのトロワです。





『ロッジア・ブラウン』。
縦ラインのブラウンが
端っこにもあしらわれていて
絶妙なんですー!





『ルスルセ・イエロー』といいます。
控えめに見えますが
その存在感は抜群!
美しすぎるクロスと言っても
過言ではありません。

派手すぎず、地味すぎずの
絶妙な存在感を放ちます。


47×65センチ。
¥1700+税。
トライアル企画での入荷につき
各1枚ずつの在庫です。

是非ご検討くださいませー!!


クロス好きの自身としては
今朝のブログを書く時間は
いつにもまして
最高の時間となりました。

皆様の元へ
素敵なクロスを届けたい!!
その一心で頑張っております。


次のオープンは
7月18日(木)14:00~となります。
上のすべてのクロスが
棚に並んでいます。

ご来店、お待ちしていますー。


今日は日曜日。
あまり天気は良くないようですが
素敵な日曜日になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハットのお休み場所・・・ | トップ | アラログがさらに追加で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチンクロス」カテゴリの最新記事