リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

日記・・・     (本日は3時半まで)

2013-09-19 05:13:59 | その他
昨日も晴天で
美しい空でした。
抜けるように青い空が
目にしみるような一日でした。



家の裏に
オレンジのコスモスが咲き始めました。
秋ですねー。



こんな繊細な花も咲いています。
何の花だろう・・・
レースフラワーに似ていますが
まさかね。

食洗機が乾かなくなりました。
またしても、家電の故障か!
家電の故障は続くと聞いていますが
「食洗機、お前もか!」
といったところ。

業者さんが
「見にいったるわ―。来週まで待って。」
と言われているので
その間は手洗いをしています。

その中で気付いたこと。
使った食器をすぐに洗って
キッチンクロスを敷いたコーティングトレイに伏せ、
しばらくして、クロスで拭きあげるのですが、
やったらすぐ!なんです。



また、自分の手で拭きあげるので
食器への愛情がさらに高まります。
丁寧に丁寧に拭いて、食器棚へ。
食器もそんなにはいらないなあ・・・
ということも分かりました。

新しい食洗機に替えなくてはいけなくなったら、
どうするべきなあ・・・

もう、取りはずして
収納にするというのも
一つの方法です。
友人に相談したら
「もう1回だけは、入れといたらわ。
 長年、食洗機生活をしてきたんやろ。」

そうなんです。
食洗機生活20年近くになります。
汚れたら入れといて
溜まったら勝手に洗ってくれる・・・
そんな楽チンさを知ってしまった身。
今は、楽しそうにお皿を拭いていますが、
飽きてくるかもしれませんしねー。

来週まで
また悩む日々が始まります。


本日、オープンします。
3時半でクローズさせていただきますので
ご了承くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天、晴天!! | トップ | おしゃれ心を忘れない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事