リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

晴天、晴天!!

2013-09-18 05:10:13 | その他
昨日は抜けるような青空。
雲ひとつない完璧な青空が
一日中広がっていたのでした。
ご覧になりましたか?

私は、パートの仲間たちに
「空、見て!」
と、教えまくっていました。

みんな、空を見る余裕もないほど
忙しがっていたので・・・
みんな感動していました。



この空を、
被害にあわれた方は
どんな気持ちで見ておられたのでしょうか。
きっと先日の台風が
悪夢のように感じられたでしょう。
心よりお見舞い申し上げます。
そして、お手伝いに行けなくて
本当にすみません。



先日、出石に行って
素敵なものを見つけました。
まずは、ランプシェード(?)



こちらは資料館の離れで。
築120年の庄屋さんのおうちです。

大正ロマンぽくて
いいなあ・・・と思いました。




こんなのも好き!
明治館の中にありました。
明治館はこちら。



建物もいい感じでしょう・・・


もうひとつかわいいお店発見!
最近できたのかなあ。
おみやげ物屋さんなんですが
置いているものがいちいちかわいい!
『いずし堂』といいます。



かりんとうの棚です。
いろんな種類のかりんとうが
たくさん並んでいます。
パッケージがまた素敵。
どれにしようかと迷ってしまいました。




こちらはコンペイトウの棚。
こちらも色が美しく、種類も豊富で
またまた長いこと迷いました。

パートの友人たちに
お土産に買って帰ると、
「きれいで、食べられへん・・・」
と、とっても喜んでくれました。

出石がさらに何度でも、
行きたい楽しみな場所となりました。


ミントは明日
オープンいたします。
午後3時半にてクローズさせていただきますので
ご注意くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過・・・ | トップ | 日記・・・     (本日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事