リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

おしゃれ心を忘れない・・・

2013-09-20 05:27:10 | その他
「女に生れてきたけれど・・・」
という歌ではないですが、
最近思うんです。
いつまでも、おしゃれ心を忘れたくないなあ・・・と。

せっかく女に生まれてきたのですから
精いっぱい楽しまなくちゃ!と。

だから、いくつになっても
オシャレをしていたい。

大好きな洋服を着て、
髪の毛をきれいにして、
かわいい靴を履いて・・・

ときにはこじゃれたカフェに行き、
おいしいケーキに舌鼓を打つ。
家の中をしつらえ、
家族のために心をこめて食事を作る・・・

そんな一つ一つが
人生を楽しく意義あるものにすると
私は思います。

服は何でもいいとか
食事はお腹が膨れたらいいとか
家の中はゴミ屋敷寸前とか・・・
それでは、人生がもったいない!

たくさんお金を掛けたら
いいというものでもありません。
年齢を重ねたら
それだけ分かったことも
増えてきているわけですから
その経験を駆使して
さらに成長していきたい・・・


スーパーで人間ウオッチングしてみると
まさにそれ。
スーパーすら、
手を抜いてはいけません。
だって、その姿がいつも!だと思われます。
家の中でも
いつ、宅配の人が来るかもしれない。
どんなときにも
「この人、ちょっと素敵!」
と、思われるように努力したい・・・



そんな話の中、恐縮ですが、
リネンの洋服は、
着心地、価格ともに◎
家ウエアーとして着たら、
リラックスして着られるし
お出かけに着たら、
それなりのきっちり感も出してくれる・・・





素敵な秋冬洋服が
届いています。

次のオープンは
9月26日(木)です。
明日はお休みをいただいています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記・・・     (本日... | トップ | 買ってしまう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通り! (すいらん)
2013-09-20 07:39:39
「衆生所遊楽」・・・人は楽しむために生まれてきたという意味らしいです。私も人並み以下の容姿ですが、年齢を重ねるごとに、こざっぱりとして日々を過ごしていきたいと心がけています。
まさしく simple life の実践です。
毎日、訪問していますよ
返信する
Unknown (min⇒すいらん様)
2013-09-20 07:52:58
おはようございます。
「人は楽しむために生まれてきた・・・」その通りです。シックな色が好みでしたが、最近はレッドとかライラックとか、明るめの色も身につけるようにしています。洋服がシックすぎると感じたら、ストールなどで色を入れます。『こざっぱり』は、最近目指しているテーマです。一緒ですねー。いつも訪問いただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事