リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

箸入れを手作りで・・・

2013-12-03 06:27:41 | 手ぬぐい
おはようございます。
寒いです!
朝がだんだん起きにくくなります。
自分を甘やかさず、頑張りたいです。


雅姫さんのお弁当の本を見ていたら
『手作りの箸入れ』の作りかたが
出ていました。
ミシンも要らず、簡単でかわいい!
(私、ミシンはすでに友人に譲りました・・・)

一度作ってみようと思っているので
ミントのお客さまにも、
お教えしたいと思います。
『かまわぬ』には、箸入れにぴったりの
素敵な手ぬぐいが
たくさんそろっています。



すぐそばにある材料で
簡単にできるようですね。



私は、30センチにしようっと。



ちくちく丁寧に縫いましょう。
丁寧にすることは
豊かな暮らしにつながります。
縫い目は裏に入るので、
問題なし!



アイロンも手アイロンで
十分なんですよー。
助かるわ―。



ここはちょっと
縫い目が見えますよ。
きれいに縫えるかなー。



紐の色がポイントかも。
なじみ色、差し色・・・
お好きな色のリボンや紐を
付けましょう。
出来上がり!

数分でできそうでしょう。
ちょっとした時間が空いたとき
いくつか作っておくと
日替わりで使えて楽しいです。

かわいい手ぬぐいは
ミントで購入できますよー。
宣伝、してしまいました!


(今日の画像は大きいものにしています。よく見えるかなと思ってのことです。携帯ではどのように見えるのでしょうか)



次のオープン日は
12月5日(木)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インテリアのスパイスに・・・ | トップ | はまりごと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事