リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

トリペット、入荷しました!

2013-07-08 04:46:55 | 雑貨
昨夜は暑かったですね。
今年初めて、
エアコンをつけて寝ました。
もちろん、タイマーですねど。
朝起きると、体がちょっと重い・・・
これからは、こんな日がたくさんあるのでしょうねー。

さあ、1週間が始まります。
今週も元気で過ごせますように。

今日はトリペットのご紹介です。
トリペットというのは
鍋敷きのことです。
プレッツエル型をした
かわいい鍋敷きです。
ずっと以前にも店頭に並んでいたことがありました。
今回、久しぶりの入荷です。


サイズはW15㎝。木製。
¥980。




引っかけ用の革紐も付いています。
オシャレです。
そして、役に立つ!
見える収納が似会います。



こちらは売り物ではないのですが
やっと念願のル・クルーゼを手に入れた話、
聞いてください。




これは生命保険会社のポイントで
いただいたもの。
手のひらサイズのル・クルーゼ。
ラムカン ダムールといいます。


ル・クルーゼの鍋は
以前からずっと欲しかったのですが
腰痛持ちなので普通サイズを持つことを
あきらめていました。
(とにかく重いのです・・・)

で、これに出会った時
「こんなん、あるんやー。
 これでもいいわー。」
と、申し込みました。
で、昨日届いたというわけ。
思っていたよりさらに小さくて・・・
「ちっちゃー。」
と、笑ってしまいました。



友人にもらったイタリアの塩を入れたら
ぴったり!
キッチンの新しいポイントになってくれました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琺瑯雑貨、入荷しました・・・ | トップ | 小さな雑貨、届きました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事