リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

白の和食器、入荷決定!!

2016-05-16 06:17:13 | 食器
おはようございます。
今朝の空は、
昨日とは正反対の不穏な空。
午後からは雨模様といっていますので
外の用事は午前のうちに
済ませます。





昨日のバラ園で見つけた
『プリンセス・アイコ』
あの愛子様にちなんで作られたバラ・・・
優しいピンク色でした。


ピンクのバラも
いいもんですねー。




どうしても
小さめに目が行ってしまいますが。


さて、首を長くして待っていた
F.O.B OOPの和食器が
19日(木)に入荷することが決まりました。

東京店が閉店になり
もう手に入らないのか・・・と思っていたら
京都店が後を継ぐことになりました。
でも!有田に注文して、
焼いてもらって
準備して・・・
と、いろいろあって
やっと今!です。

でも、いいんです。
また、あの白い和食器に出会えるなら。
是非、皆様にも見ていただいて
できましたらお宅に連れ帰っていただけたら・・・
と思っております。

まだ手元にはないのですが
前回の写真があるものだけは
ご紹介ができます。
ご覧になってくださいませ。





『蕎麦猪口』です。
蕎麦や素麺だけでなく
おひたしや酢のもの、煮物等にも
よく似合います。
ちょこっと小鉢として
お使いいただけたら・・・と思います。
¥756。
12個の入荷予定ですが
すでに6個の予約をお聞きしています。

写真の箸と箸置きは
現在ミントに在庫がございます。




『急須と湯呑』も入荷します。
友人宅でこの湯呑でお茶を出してもらいました。
すごくおいしくて
感動を覚えました。
今回は私もほしい!

¥756。
5個の入荷を予定しています。
急須は¥3024となっています。




『小皿』です。
少し深さがあります。
餃子や刺身の醤油を入れるのに
我が家でもよく登場します。
とても便利です。
¥540。
入荷予定は6です。

入荷数を書かせていただいていますが
1回目の入荷数のことです。
F.O.B COOPには
在庫がたくさんございます。
注文も可能ですので、
数はあまり気にされないでください。


他にも今回は
片口小鉢、れんげ、盛り鉢・・・と
新しいアイテムも登場します。
洋食器とおなじように
和食器も白で揃えるととても美しく
幸せを感じます。
食器棚も整います。


そこにアルダケ・・・という
キノコのような食器はもういらない。
必要な食器のみを持ち、
しっかりそれを使っていく・・・
これから求められている暮らしではないか
と思います。


次のオープンは
5月19日(木)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園に行ってきました・・・ | トップ | リネンコットンのソックスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食器」カテゴリの最新記事