リネンの店 ミント

リネンと雑貨と、ちょっと素敵なシンプルライフ・・・

日本漆の曲げわっぱ、再入荷です・・・

2024-06-17 06:09:44 | 雑貨
おはようございます。
昨夕は夕立が来そう・・・と
窓を閉めまくって待っていましたが
パラパラっと
少しの間降っただけで
すぐに止んでしまいました

多すぎる雨は困るけど
たまには雨も降ってほしい・・・
と勝手なお願いをしますが
なかなか聞き入れてはもらえません。

隣の町では
たくさん降ったようだ・・・と
車で出かけていた主人が言っていました。
降るところには降るんだ。

今日は霧が出ていますので
いい天気の予兆ですねー!


さて、昨日のお弁当包みに続いて
こんなモノのご紹介です。





『曲げわっぱ・漆バージョン』!!
この色合いがたまりません。





ここがつなぎ目の場所。
いい感じですよねー。





説明書きが入っています。
そんなに難しくはありません。





開けて見ました。
仕切りが入っていますが
私はあまり使わないです・・・。
でも、おかずが動かなくて
いいかもしれません。





ゴムもついています。
このゴムは便利です!


700cc入り。
¥3750。(税込み)
入荷数は2です。

なお、白木の曲げわっぱも
在庫はあります。
合わせてご検討くださいませー。


次のオープンは
6月20日(木)14:00~となっています。
ご来店をお待ちしています。


昨日の家。





自身で育てているアナベルが
そろそろ満開を迎えています。
昨日雨が降る寸前に撮影しました。
ポツポツと雨が落ちてきているところです。
(すぐに止んだけど・・・)





ドクターイエローが
その人生をもうすぐ終える・・・
と言うニュースが飛び込んできました。

ドクターイエローとは
新幹線の線路の検査用の新幹線。
10日に一回くらい走っていて
その色から『ドクターイエロー』と呼ばれています。
時刻表は公開されていないので
出会えたらラッキーというもの。

そういえば、以前にもらったマステがあった・・・
と、箱をひっくり返して探しました。





こちらです。
可愛いですよねー。
また、ミントで皆様のお買い物袋に貼って
見ていただくことにしますねー♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りに出会う・・・ | トップ | お弁当のお供にも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事