Enjoy Football -女子サッカー日記-

サッカーを楽しみたい。より深く。たくさんの子ども達と。たくさんの女の子達と。たくさんの仲間と。

研究室

2006年05月26日 | sports
深夜にパソコンに向かっていると、大学院生時代のことを思い出す。
目が「シバシバ(ショボショボ)」する中で、眠気と戦いながらパソコン仕事をしたりビデオを見ていた研究室時代。

それまでは夜の学校は気味が悪くて一人ではいられなかったのに、あの頃はあまり気にならなかった。
防犯のために、そばには必ず金属バットを置いていたけど・・・。

あの頃より眠気に弱くなったと感じる今日この頃。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防犯グッズ (竹元聖美)
2006-05-27 13:09:35
サッカーボールじゃなくてバットだったんですね。

先日テレビでニュースを見ていた時に、公衆トイレ

から小学2年生(だったと思います)女の子が出で来た

所をさらわれそうになり、その女の子が持っていた

防犯ベルを鳴らしたそうです。犯人は女の子を放して

バイクで逃走しましたが、さらわれそうになった女の子の友達が携帯電話に付いているカメラで逃げていく犯人の後姿を撮影したら、バイクのナンバーが写っていてその写真が元で、犯人は御用になったと流れて

いました。その日、彼女達の通う小学校では防犯ベルの使い方などを指導していたそうで、それがすぐに役に立ったとの事ですが、最近は小学生でもカメラ付き携帯電話を持っている事に私の両親は驚いていました。携帯電話の普及によって公衆電話が減って、

必要な時に公衆電話を探すのが大変になった昨今、

携帯電話のありがたみをふと感じる今日この頃です。

しかし逃げていく犯人を携帯に付いているカメラで

撮影した女の子に座布団5枚ですね(古いですね)
返信する
お疲れ様でございます! (☆445☆)
2006-05-28 22:24:12
お久しぶりでございます!お元気ですか?私事ですが、先日ようやくスクールを無事終了しました!多分6月からは研修生ではなくレギュラーとして働けるようになると思います!配属先も今より広いサロンになり大変なことがいっぱいあると思いますが頑張りますp(^^)q

445の近況報告でした♪失礼致しました(^_^;)
返信する
遅くなりました (SAKA)
2006-06-24 17:43:48
>☆445☆さん

レギュラー昇格おめでとう!!せっかく近況報告をしてくれたのに返事が遅れて申\し訳ない。。。

こうして教え子が近況を連絡してくれることはとても嬉しいよ。

何事も日々勉強、日々成長精神が大切なのでこれからも真面目にファイトしてください。

以上、一ヶ月遅れのお祝いコメントでした(笑)





>竹元さん



サッカーボールももちろんありましたよ。普通では使えないようなボロボロのボールでしたが…。他にはバレーボールやら野球のグローブ&ボールやらラグビーボールやらテニスボールやらいろいろあった気がします。
返信する