カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

青島生活:フードコートの巻

2012-12-11 22:00:00 | 海外ネタ
ホテル隣のスーパー地下にフードコートがありました。
最初に現金を食券(カード)にチャージして各店で購入
・支払いするシステム。
身振り手振りで何とか食券をGET。
ラーメン・韓国料理・定食・飲茶的な店など10店舗ほど
有りました。
ラーメン屋さんみたいな店で「丁丁炒面」なる物をオーダー。
こんなのでした↓↓↓

麺(パスタ?)を直径1センチ、長さ1センチくらいに
切った物をトマトソースで卵や野菜と一緒に炒めた物。
中華なのか、イタリアンなのか、はたまたナポリタン
(コレは和食ですね)なのか、まぁそんな感じの食べ物で、
なかなか美味しかったです(^^)

一緒に行った同僚は「揪(てへんに秋)腱子炒面」なる物を
オーダー。
それはこんなの↓↓↓

こちらは、2センチ×3センチくらいの平たい麺(パスタ?)
をトマトソースで卵や野菜とと一緒に炒めた物。
中華なのか、イタリアンなのか、はたまたナポリタンなのか、
まぁそんな感じの食べ物で・・・って味付け全く一緒です(+_+)
しかも「丁丁炒面」の中に2、3枚「揪腱子炒面」の麺が
入ってましたし(^^;)

しかし量が多い!
しかも結構濃い味付けで、同じ味をこれだけ食べるのは
さすがに辛い・・・
というわけで、1/3くら残しちゃいました(+_+)
でもお店にいた女性の方とかもフツーに完食してましたね。
こっちの人はよく食べるなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島生活:寒いわ・・・ | トップ | なかなか帰れませんわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事