カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

夏休みですもんね。

2024-07-28 22:33:44 | 日記
引き続き大阪に出張中です。
昼間は現場なので気になりませんでしたが、晩飯を食べに
フラフラ出歩くと旅行者らしき家族をよく見かけました。
子供たちは夏休みですもんねぇ・・・
そーいえば先日テレビで見たんですが、夏休みの宿題を
取りやめようという試みもあるそうです(+_+)
自ら学ぶ力の育成と働き方改革だそうです。
最近の先生たちの過労気味な仕事ぶりを聞くと後者はまぁ
致し方無しとして、前者は無いでしょ(^^;)
ワタクシの世代感かもしれませんが、何かしら確固たる
目標があるとか、達成しなければいけないことがあるとか、
窮地に追い込まれるとか、そんなことでもないと子供は
(大人も)自ら学びませんよ、きっと・・・
というか、子供達をそんな状況に追い込みたくないなぁと
思いますけどね。
ま、あくまでワタクシの個人的な意見です(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から大阪 | トップ | 一回 使っちゃうと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事